藤川です。

この記事では、アフィリエイトをする上で、登録が必須となるASPとはいったい何なのか? について、ご説明致したいと思います。

そのASPとは何かと言いますと、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略称でして、「広告主」と、「アフィリエイター」を繋いでくれるサービスの事だと思って頂いて良いです。

そして、そのASPにあなたが登録して、紹介したい商品を選ぶ事で、その紹介したい商品のあなた専用のアフィリエイトリンクをもらえるようになります。

そのアフィリエイトリンクとは、そのリンクをクリック又はタップすると、商品の広告ページに飛ぶようになっているリンクの事です。

そのあなた専用のアフィリエイトリンクを、ブログ等に貼り、そのリンクを経由して商品が売れて初めて、報酬が発生する事になります。

ですので、アフィリエイトするためには、まずは、必ず、そのASPに登録して、紹介したい商品のあなた専用のアフィリエイトリンクを手に入れる事になるのです。

そのASPは、例えば、有名なところでは、インフォトップやアドモール、A8ネットがあります。

インフォトップやアドモールは、情報教材という物を多く扱っているASPです。

情報教材とは、そもそもどんな物かと言いますと、ネットを介して売買されるノウハウや、マニュアル等の情報の事で、その情報自体が、商品となる物です。

情報教材は、アフィリエイト商品の中でも、僕は一番稼ぎやすいアフィリエイト商品だと思います。

その情報教材については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒一番稼ぎやすいアフィリエイト商品は情報教材?その理由は?

インフォトップは、情報教材を紹介する情報教材アフィリエイトをしているアフィリエイターの多くが利用していて、有名なASPです。

アドモールも情報教材の扱いが多いのですが、インフォトップより後に出てきたASPで、商品を購入すると、ポイントがたまるのが特徴になります。

インフォトップやアドモールの詳しい登録方法等については、こちらの記事で、分かりやすく解説しておりますので、良かったら、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒インフォトップでの商品の購入の方法とは?購入者登録が必要になる?

⇒インフォトップでの商品と特典の受け取り手順と方法は?受け取り期限がある?

⇒インフォトップでのアフィリエイター登録の方法とは?その登録の注意点とは?

⇒アドモールでのアフィリエイター登録の方法とは?登録の注意点とは?

A8ネットは、インフォトップやアドモールとは違って、主に、物販アフィリエイトをしているアフィリエイターの利用が多くて有名なASPなのですが、セルフバックという、他人に商品を売るのではなく、自分で商品を買ったりサービスに登録する事だけで報酬がもらえる制度が利用できまして、報酬が高額な物もありますので、初心者でも、すぐに、10万円ぐらいは簡単に手に入れられると思います。

A8ネットに登録する事で利用可能なセルフバックは、これからアフィリエイト活動をするために必要となる資金作りに使えますので、まだご利用でなかった場合は、ぜひ、利用して、資金作りをしてみてください。

そのアフィリエイトをする上での資金作りが出来るA8ネットの登録方法とセルフバックの利用方法や、報酬が高額なお勧めの案件については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトをする上での資金作りが出来るA8ネットの登録方法とセルフバックの利用方法とは?

以上、アフィリエイトをする上で、登録が必須となるASPとはいったい何なのか? についてのご説明でした。

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから