藤川です。

この記事では、ブランディングはそもそも何か? 誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐのに必要な理由について、詳しくご説明致したいと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、ブランディングは必要になります。

 

なぜなら、すでに強力なライバルがいたとしても、ブランディングをしっかりとすれば、新規にファンを獲得できて、ファンからは商品を買ってもらいやすくなるため稼げるからです。

 

ただ、もしかしたら、あなたは「ブランディングはどうせ大企業しか出来ないのでしょう?」と思われているかも知れませんが、そのブランディングは、大企業だけが出来るのではなく、中小企業や個人でも、努力次第で、誰でも出来ます。

 

まずは、そもそもブランディングが何か分からないと、ブランディングが出来ているかどうか判断できませんので、ブランディングとはそもそも何か? についてから、ご説明を始めたいと思います。

ブランディングとはそもそも何か?

ブランディングとはそもそも何か? と言いますと、まず、ブランドとは、そもそも北欧の言葉だそうで、牧場主が自分の家畜と、他人の家畜を区別するために焼印(高温に熱した金具・焼ごてを使い、木製品や食品、動物等に印をつけること)をした行為からきた言葉だそうです。

 

つまり、由来からすると、「区別するための行為」という事になります。

 

また、マーケティング手法としては、ブランディングとは、他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼性・高級感等)を、作り上げる事になります。

 

例えば、アメリカのApple社の製品について、あなたはどんなイメージを持っていますでしょうか? 

 

「デザイン性が高く、おしゃれで、ファッション性がある」、

「操作が簡単で、直感的に使いやすい」、

 

といった事を思い浮かべませんでしょうか?

 

それらは、実は、Apple社が意図的に、他社の製品と区別化するために作った、イメージの一部だと思います。

 

そうしたブランドイメージは、CPU(コンピュータの制御・演算する部品で、人間でいえば頭脳)が何とか、ハードディスクが何ギガとか、処理速度が速いといった製品そのものの価値では無く、おしゃれであるとかいったイメージであって実態はありませんが、価値はあります。

 

Apple社は、自社にそういったブランドイメージを持ってもらうために、他社と区別化するためのTVのCMや広告文を作ったり、つまり、ブランディングして、消費者にイメージを与えてきたのです。

 

それが成功した事が、今現在のAppleという会社が、パソコンの性能だけで競っては消えていくライバル会社が多い中、存在できている理由の1つだと思います。

 

そうやって作られたAppleのブランドイメージを好きになった人が、Apple信者とも言える、熱狂的なファンとなって、Appleの成長を支えてきたわけです。

 

今は、Apple信者と言われる人たちだけで無く、一般の人たちにも受け入れられ、Appleというブランドが愛されているのはご存知の通りです。

 

でも、あなたはもしかしたら、そんな事が出来るのは、「一部の大企業や金持ちだけでしょう?」と思われたかもしれません。

 

けれども、Apple社といった大企業だけが、そのようなブランディングが出来るわけではなく、中小企業から個人まで、誰でも、努力次第で、ブランディングは出来ます。

 

なぜなら、他のライバルと区別できるイメージを作るだけで、ブランディングが出来るからです。

 

そのようにして、他のライバルと区別できるイメージを作るだけで良いので、大きな会社だけで無く、個人レベルでも、努力次第で、ブランディングは出来ます。

 

そのブランディングを最初からすれば、アフィリエイトで、成功する確率が格段に上がりますよね?

 

ブランディングする事で、興味・関心を持ってもらえて、他の誰か(すでにいる強力なライバルや新規のライバル)では無く、読み手はあなたから積極的に情報を受け取りたい、又は、受け取り続けたいと思う事になります。

 

よって、同じ売り込みたい商品を扱う強力なライバルがすでにいたとしても、あなたはブランディングをしっかりとすれば、新規にファンを獲得できて、そのファンから商品を買ってもらいやすくなるため稼げるわけです。

 

逆に、ブランディングがいつまでも出来ていないと、強力なライバルに勝つ事は、ほぼ不可能となり、稼げないままになります。

 

つまり、アフィリエイトで稼ぐためには、ブランディングは必要という事です。

 

今回のご説明は、以上になります。

 

今回の記事のまとめ。

 

ブランディングとは何か?

 

ブランドとは、そもそも北欧の言葉だそうで、牧場主が自分の家畜と、他人の家畜を区別するために焼印(高温に熱した金具・焼ごてを使い、木製品や食品、動物等に印をつけること)をした行為からきた言葉だそうです。

 

つまり、由来からすると、「区別するための行為」という事。

 

また、マーケティング手法としては、他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼性・高級感等)を、作り上げる事。

 

さらに、誰でも努力次第で、ブランディングは出来るという事。

 

また、アフィリエイトで稼ぐにも、ブランディングは必要であるという事も、ご説明致しました。

 

以上が、今回の記事のまとめとなります。

 

今回の記事で、アフィリエイトで稼ぐためには、ブランディングが必要である事をご理解いただけたのではないでしょうか?

 

ただ、あなたがもしアフィリエイト初心者の場合は、「自分にはアフィリエイトの実績が無いからブランディングが出来ないので、稼げない」と思われているかも知れません。

 

しかし、アフィリエイトの実績は無くても、誰でも、努力次第で、ブランディングは出来ます。

 

「アフィリエイトの実績は無いけど、ブランディングはしたい」

 

そんなあなたはぜひ、こちらの記事を、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは?

 

アフィリエイトでは、実績が無くても、努力次第で、ブランディングが出来る理由については、こちらの記事で詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げる?その理由は?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから