藤川です。

この記事では、ブログの集客の記事を最大限に活かす書き方とは何か? その理由は? について、詳しくご説明致したいと思います。

 

では、まず、そもそも、その集客の記事の役割とは何かと言いますと、検索エンジンに上位表示させる事ができるキーワードを、記事のタイトルと記事内に使って、検索エンジンに上位表示させる事で、ブログに多くの訪問者を集める事になります。

 

なぜなら、そうする事で、ブログに集めた多くの訪問者に、ブログの集客の記事以外の記事も読んでもらえて、そして、メルマガを発行しているならば、ブログの集客の記事以外の記事を読んでもらう事で、ブログで発信する情報に価値を感じてもらえて、メルマガに登録してもらえるからです。

 

その検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは?

 

よって、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードを使って、集客の記事を書いて、その集客の記事で多くのブログ訪問者を集められても、ブログの集客の記事以外の記事を読んでもらえず、そして、メルマガを発行しているならば、メルマガに登録してもらえないで、ただ、集客の記事を読んでもらうだけで終わってしまっては、結果的には意味が無いという事です。

 

ですので、集客の記事から、スムーズに、他のコンテンツやブログ記事を読んでもらえる、又は、メルマガを発行しているならば、メルマガに登録してもらえるように書くのが、集客の記事を最大限に活かす書き方だと思います。

 

それには、ただ集客の記事を書けば良いというのではなく、集客の記事の最後の書き方が重要となると思います。

 

なぜなら、訪問者は集客の記事を読んだ後に、「この書き手は他にどんな内容の記事を書いているのか?」とか、興味・関心を持っている状態だと思いますので、集客の記事の最後で、それらの興味・関心に応えられるようにすると、とても効果的だからです。

 

それでは、その集客の記事の最後の書き方をどうすれば良いかと言いますと、今までに書いたブログ記事やコンテンツを1つのページにまとめた物である、ブログのコンテンツの一覧へのリンクや、メルマガ登録ページへのリンクを設置して誘導するのが良いと思います。

 

そうする事によって、意図的に、集客の記事を読んだ訪問者に、他のブログ記事も読んでもらえて、興味・関心を持ってもらう事で、メルマガに登録してもらえるからです。

 

ただ、メルマガ登録ページへのリンクの方は、その記事を読んだ人が、メルマガに登録する確率が高いと思われる場合のみ、設置した方が良いと思います。

 

なぜなら、メルマガは登録するかしないかだけで判断されて、ページを閉じられる可能性が高いからです。

 

ですので、集客の記事を読んだ人が、メルマガに登録する確率が低いと思われた場合は、ブログのコンテンツの一覧へのリンクだけ、設置すると良いと思います。

 

以上が、ブログの集客の記事を最大限に活かす書き方とは何か? その理由は? についてのご説明となります。

 

ぜひ、今回の記事でご説明致しました事を、集客の記事を書く際の参考にしてみてください。

 

それから、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードの探し方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは?

 

ブログのコンテンツの一覧といった、ブログに必要なコンテンツや、あった方が良いコンテンツについては、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツと稼げる配置方法とは?

 

また、稼げるブログ記事の書き方に関連しまして、初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法についてもご説明しています。

 

なぜ、読み手の悩みや不安を理解して解決できる記事をブログ記事にすると、アフィリエイトで稼げるようになれるのかと言いますと、読み手の悩みや不安を解決できる記事を書き続けていれば、読み手は、必然的にあなたの熱狂的なファンになってくれて、その結果、あなたが紹介した商品を何でも買ってくれるようにまでなるからです。

 

こちらの記事も、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから