藤川です。

この記事では、アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは? について、その理由とともに、詳しくご説明したいと思います。

 

ただそれ以前に、ブランディングそのものについてや、誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐためには必要な理由については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、まだご覧頂いていない場合は、一度、目を通してみてください。

⇒ブランディングはそもそも何か? 誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐには必要な理由。

 

また、なぜ、アフィリエイトでは実績が無くても、ブランディングは出来て、稼げるのか? については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、もしまだご覧頂いていなかった場合は、一度、目を通してみてください。

⇒実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げる?その理由は?

 

では、本題に入っていきたいと思います。

 

まず、アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは、実績以外の事で、興味・関心を引く戦略です。

 

実績以外の事については、以下の3つを使っていきます。

 

  1. 実績のある人との繋がりをうまく利用する事。
  2. 他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面や、マイナス面をうまく利用する事。
  3. 他人にとってメリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事。

 

それでは、まずは、3つのブランディング戦略のうち、1、実績のある人との繋がりをうまく利用する事から、ご説明を始めたいと思います。

1、実績のある人との繋がりをうまく利用する事。

1、実績のある人との繋がりをうまく利用する事とは、すでに実績のある人や有名な人と、自分が繋がりがあると伝える事で、他人と差別化するイメージを作る戦略になります。

 

例えば、「アフィリエイトですでに億を稼いでいるある有名な人から、直接アフィリエイトのコンサルティングを受けていて、そのコンサルティングで教わった事を、ブログでそのまま無料で公開しています」とか、「FXで億を稼ぐ人からチャート等のデータの見方を教わった事があるので、それをそのまま教えます」といったように、書く戦略です。

 

そうすれば、たとえ自分に稼いだ実績が1円も無くても、他人と明確に差別化できる個性を作れます。

 

なぜなら、あなたに何のアフィリエイトの実績が無くても、

 

「アフィリエイト稼いでいる有名な凄い人から指導を受けている事を無料で、教えてくれるのなら知りたい、そして、本人も凄いかも知れない」、

「FXで億を稼ぐ人から教わったチャートの見方を教えてくれるのなら知りたい、そして、この人も凄いかも知れない」、

 

というイメージを他人に与えられて、問題なくブランディングの第一歩になるからです。

 

そうやって、アフィリエイトで実績が無くても、実績のある人との繋がりを利用する事で、他人と明確に差別化できる個性を作れるので、あなたから情報を受け取った人は、すでにいる強力なライバルや新規のライバルでは無く、あなたから積極的に情報を受け取りたい、又は、受け取り続けたいと思うようになります。

 

つまり、人はあなたの持つイメージに興味・関心を持ってくれて、質の高い記事を読んでくれるので、好きになり、ファンとなっていくという事です。

 

よって、同じ商品を扱う強力なライバルがすでにいて、あなたにアフィリエイトで何の実績が無い場合でも、実績のある人との繋がりを利用する事で、新規にファンを獲得できて、そのファンから商品を買ってもらいやすくなるため稼げます。

 

ですので、たとえあなたにアフィリエイトで何の実績が無くても、実績のある人との繋がりを利用する事で、ブランディングは出来るという事です。

 

それでは、次に、2つ目の、他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面や、マイナス面をうまく利用する事について、ご説明致します。

2、他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面や、マイナス面をうまく利用する事。

他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面や、マイナス面をうまく利用する事については、まず、他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面をうまく利用する事からご説明していきたいと思います。

 

あなたに何の実績が無かったとしても、今までの経歴等から、他人と明確に差別化できる個性を作り上げられる社会的に優れた経歴等があれば、それをうまく利用して、ブランディングする戦略になります。

 

例えば、大手企業に勤めていたとか、公務員だったとか、高学歴だとか、そういった事を書く事です。

 

そうすれば、人は興味・関心を持ってくれると思います。

 

なぜなら、例に挙げた社会的に優れた経歴等のその人のプラス面は、他人にとって興味・関心を引く物だけでなく、読むメリットにもなるからです。

 

同じ事を教わるにしても、何も経歴が無い人よりかは、そういった大手企業の人とか、何らかの経歴がある人からの方が、教わりたくなってしまうと思います。

 

そういった他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面をうまく利用する事で、自分に実績が無くても、他人と明確に差別化できる個性を作れるので、ブランディングが出来ます。

 

ただ、もしかしたら、自分には、他人にとってメリットになりそうな実績以外のプラス面が無いと思われる場合もあるかも知れません。

 

けれども、自分では大した事がないと思っている事でも、他人から見れば、魅力的な事は実はたくさんあると思いますので、とにかく、スマートフォンや、紙、パソコンを使って、どんどん書き出してみるのが良いと思います。

 

そうする事で、あらためて多方面から見て、あなたがどんな人間であるか? を把握する事が出来るからです。

 

例えば、あなたが家庭教師のアルバイト経験があったとしたら、人に物を教える事がうまいわけですから、「元家庭教師であり、生徒から教え方がうまいと評判でした」とか書けば、他人と明確に差別化できる個性を作れて、人に「この人から教われば、分かりやすく説明してくれそうだ」と思ってもらえると思います。

 

また、大手企業でなくても、営業の仕事をしていた事があるなら、営業の仕事をしていてNO.1もしくは、成績が良かったと言えば、他人と明確に差別化できる個性を作れて、人に「説明が上手で、もしかしたらメリットだけなく、デメリットもきちんと教えてくれそうだ」と思ってもらえると思います。

 

それから、元公務員とか言えば、職業のイメージで真面目な人とか、思ってもらえるかも知れませんし、元銀行員とか言えば、お金の事情に詳しそうとか思ってもらえる等。

 

そうやって、まずは、あなたのアルバイト経験や職業、又は、持っている資格等から、一般的に見て、他人にメリットを与えられる物がないか? を探してみるのが良いと思います。

 

そうして、まずは箇条書きにしてみて、他人にとって、メリットとなる物はどれか? と見直されていくと良いと思います。

 

以上が、他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面をうまく利用する事のご説明です。

 

次に、他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つマイナス面をうまく利用する事についてご説明致します。

 

他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つマイナス面をうまく利用する事とは、何もあなたのプラスの面だけでなく、普通に考えれば、マイナスになってしまう事も、他人にとってはメリットになる事もありますので、あえてマイナス面を書く事で、他人と明確に差別化できる個性を作るという戦略です。

 

例えば、中卒で300万円もネットビジネスの教材に使ってしまったそんな私が、高い勉強代を払って学んだネットビジネスの全てを、無料で、初心者にも分かりやすく教えますとか。

 

何年も司法試験に落ち続け、社会経験がなかったのに、100万円もネットビジネスの悪徳コンサルタントに使ってしまった、そんな私が、高い勉強代を払って学んだネットビジネスの全てを、初心者にも分かりやすく、無料で教えますとか言う事です。

 

上記の2例は、本人にとっては、一見、自分に何も良い所が無いように思えますが、中卒や社会経験が無いという他人と明確に差別化できる個性が作れて、他人にとっては、

 

「300万円分の教材の情報を知りたい」、「100万円の悪徳コンサルタントの内容を知りたい」、

 

と興味・関心を持ってもらえて、「それらの情報や内容を知ることが出来る」というメリットも与えられます。

 

最後に、3つ目の戦略の、他人にとってメリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事をご説明したいと思います。

3、他人にとってメリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事

他人にとってメリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事とは、何か他人から見ると、メリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事で、他人と明確に差別化できるイメージを作るという戦略になります。

 

例えば、旅行好きでバックパッカーとして世界一周をした事があるアフィリエイターが、言いたい事が伝えられるウェブライティング術について教えますとか、読書好きでFXのチャートの読み方に関する本を100作以上読んだ私が、FXでの稼ぎ方について教えますとか、書く事です。

 

そうすると、バックパッカーの例では、他のアフィリエイターと差別化できますし、「世界を旅したのだから、コミュニケーションが上手いかも知れない、文章術も何か特別かも知れない」と興味・関心を持ってもらえて、「その文章術を知れる」というメリットも与えられて、FXの本を100冊も読んでいる例は、それだけで差別化できて、「FXにすごい詳しいのだろう、その方法を教わってみたい」と興味・関心を持ってもらえて、「FXに詳しい人から教われる」というメリットも与えられるという事です。

 

もしそういったユニークな趣味が今は無い場合も、この際ですから、今から努力して作ってしまうのも良いと思います。

 

何も、過去のあなたの中からだけ、アイディアを出す必要は無いわけですから。

 

あなたに合うブランディング戦略は必ずあると思いますので、ぜひ、参考にして、色々とアイディアを考え出す努力をして、あなたのブランディングをしてみてください。

 

今回の記事のまとめ。

 

アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは、実績以外の事で、興味・関心を引く戦略だという事。

 

実績以外の事については、以下の3つだという事。

 

  1. 実績のある人との繋がりをうまく利用する事
  2. 他人にとってメリットになりそうな実績以外の自分の持つプラス面や、マイナス面をうまく利用する事
  3. 他人にとってメリットになりそうな自分の趣味をうまく利用する事

 

以上が、今回の記事のまとめとなります。

 

また、今回ご説明致しました、ブランディングが、プロフィールとメルマガ一通目をうまく使う事で、出来ます。

 

なぜなら、ブログのプロフィールとメルマガ一通目は、あなたの事を、一番最初に伝えるのに適しているからです。

 

そのプロフィールとメルマガ一通目で、うまく、実績以外の事で、興味・関心を引ければ、ブランディングが出来るという事です。

 

アフィリエイトでは、主に、ブログやメルマガを使う事になると思いますので、うまくプロフィールとメルマガ一通目を使って、ブランディングが出来れば、稼げるようになれると思います。

 

そのブランディングが出来る、プロフィールとメルマガ一通目では具体的に何を書けば良いのか? については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼ぐために、プロフィールとメルマガ一通目では何を書けば良いのか?そして、その理由は?

 

また、アフィリエイトで稼ぐためのプロフィールとメルマガ一通目の重要性と、その理由については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトでの、プロフィールとメルマガ一通目の重要性とは?理由は?

 

ブランディングとはそもそも何か? 誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐには必要な理由については、こちらの記事で、より詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒ブランディングはそもそも何か? 誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐには必要な理由。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、あるたった1つのスキルが必要です。

 

そのあるたった1つのスキルについては、こちらの記事で詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために一番重要なスキルとは何か?その理由は?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから