藤川です。

この記事では、アフィリエイトのテーマの4つの決め方、そして稼ぎやすいテーマとは? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

 

まず、アフィリエイトのテーマの4つの決め方とは、以下のようになります。

 

  1. 自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決める。
  2. 売りたい商品に関連するテーマに決める。
  3. これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決める。
  4. 稼ぎやすいテーマの中から決める。

 

僕はアフィリエイトが続けやすいと思うので、この順番でテーマを決めるのがお勧めです。

 

稼ぎやすいテーマについては、4.稼ぎやすいテーマの中から決めるについてご説明する時に、ご説明します。

 

では、まず、1. 自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決めるからご説明していきたいと思います。

1. 自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決める。

1. 自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決めるという方法は、あなたがこの事なら誰にも負けないぐらい知識がある、又は、少し勉強した事があって、知識がそこそこある場合に使える方法です。

 

長所としては、すでに知識がある分、全くの0から調べるより、遥かに効率的ですし、長続きしやすいという事、

 

短所としては、どんなにあなたがその事に詳しかったとしても、そのテーマに関するアフィリエイト商品が無い場合は、使えないという事です。

 

そのため、インフォトップやアドモールといった、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で、必ず、あなたが詳しい事に関連するテーマの商品があるかどうか、確認してください。

⇒インフォトップ

⇒アドモール

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について、また、インフォトップや、アドモールの登録方法等については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ご存じ無かった場合は、ぜひ、合わせて、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトをする上で登録が必須となるASPとはいったい何なのか?

⇒インフォトップでの商品の購入の方法とは?購入者登録が必要になる?

⇒インフォトップでの商品と特典の受け取り手順と方法は?受け取り期限がある?

⇒インフォトップでのアフィリエイター登録の方法とは?その登録の注意点とは?

⇒アドモールでのアフィリエイター登録の方法とは?登録の注意点とは?

 

そのテーマに関連する商品が少なくても、問題は無いと思いますが、1つしか無いとか、そもそも1つも無い場合は、そのテーマは諦めるしかないです。

 

売るための商品が無ければ、稼げませんので。

 

逆に言えば、あなたの詳しい事に関連するテーマの商品が、ある程度、ASPに登録さえされていれば、大丈夫だという事になります。

 

けれども、そもそも、そのような詳しい事や、知識が豊富な事が無い場合は、当然選べませんよね。

 

そこで、次に、2.売りたい商品に関連するテーマに決めるという方法となります。

2. 売りたい商品に関連するテーマに決める。

2.売りたい商品に関連するテーマに決めるという方法は、すでに売りたいアフィリエイト商品があるならば、それに関連する事をテーマに出来る方法です。

 

この方法の長所については、やはりテーマを決めるのに時間がかからないという事になります。

 

あなたが過去に購入した商品で、実際に使って良かった物や、気になる商品に関連するテーマにしていけば、良いからです。

 

この方法の短所については、2つありまして、1つ目の短所は、当然、そういった売りたい商品が無い場合は、どうしようもない事。

 

それについては、しょうがないと思います。

 

2つ目の短所は、そうして商品を中心にテーマを決めると、必ずしも、あなたが興味や関心がある事とは限らない事です。

 

なぜなら、「私はなんでこんな事をいちいち調べなくてはいけないのか?」等の、疑問や不満を持ってしまったりして、だんだんと、記事を書くのが、嫌になったりしてしまう事が起こるかも知れないからです。

 

ですので、出来れば、1. 自分が詳しい事や知識が豊富な事に関連するテーマに決める方法をお勧めします。

 

しかし、自分が詳しい事や、知識が豊富な事も無い、売りたい商品も無いという場合もあるかと思います。

 

そうしたら、あなたはアフィリエイトでテーマを決める事は出来ないのでしょうか?

 

そんな事はありません。

 

3.これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決めるという方法があります。

3. これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決める。

3. これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決めるという方法は、もしあなたが詳しい事や、知識が豊富な事も無い、売りたい商品も無いという場合でも、今から詳しく学びたい事や、興味のある事があれば、それをテーマに出来る方法です。

 

例えば、ダイエットをこれから詳しく学びたいならば、ダイエットをテーマに、恋愛系に興味があるならば、恋愛系をテーマにするといった感じです。

 

そうしてあなたが詳しく学びたい事や、興味ある分野の知識を新しく身に付けながら、同時に、それを教えていく。

 

この方法の長所については、やはり、興味があるので長続きするという事と、あなたの知識の幅が広がるという事です。

 

この方法の短所については、当然、勉強しながら記事を書くので、時間がかかるという事です。

 

また、この選び方でも、ASPにそのテーマに関する商品が、ある程度あるかどうかは、必ず、確認してください。

 

しかし、今はどうしても詳しく学びたい事も無い、興味のある事も無い場合は、4.稼ぎやすいテーマの中から決めるという方法が良いと思います。

4. 稼ぎやすいテーマの中から決める。

4. 稼ぎやすいテーマの中から決めるという方法は、1.2.3.の方法でテーマが決まらなくても、アフィリエイトで稼ぎやすいテーマの中から決める事が出来れば、あらかじめ稼ぎやすいテーマという事が分かっていますので、アフィリエイトをする上でのモチベーションに繋げられる方法です。

 

ですので、そうやってテーマを選んでみるのも良いかと思います。

 

その稼ぎやすいテーマとは、だいたい、以下の4つのジャンル、

 

  1. お金(ビジネス、アフィリエイト、投資、ギャンブル等)
  2. 美容(ダイエット、綺麗になる方法等)
  3. 人間関係(恋愛、コミュニケーションの悩み等)
  4. 健康(身体的な悩み等)

 

、に関連したテーマです。

 

なぜ、それら4つのジャンルに関連したテーマがアフィリエイトで稼ぎやすいかと言いますと、特に、それら4つのジャンルに関連したテーマが、現代に生きる人間の悩みや不安に関連しているからです。

 

多くの人が、ネットでそれらの解決方法を探しているという事ですね。

 

ですので、求めている人が多いので、それらに応えようとたくさんの商品があり、お金が多く流れているという事になります。

 

このテーマの決め方の長所については、もちろん、稼ぎやすいテーマである事です。

 

このテーマの決め方の短所については、2つありまして、1つ目は、あなたがそのテーマに興味・関心があるとは限らないため続かない可能性がある事。

 

2つ目は、稼ぎやすいテーマであるがゆえに、多くのアフィリエイターがやはり、それらをすでにテーマとして選んでいる事。

 

ですので、興味・関心があるとは限らないため続かない可能性があるという1つ目の短所については、僕が解決のお手伝いする事は出来ませんが、2つ目の短所について、あなたは「そういったテーマを選ぶと、すでにいる強力なライバルと戦わなくてはならず、稼げないのでは?」という心配をされる場合もあるかと思います。

 

けれども、その心配はありません。

 

こちらの記事で、もし選んだテーマに、すでに強力なライバルがいたとしても、稼げるようになれる戦略を詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは?

⇒実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げる?その理由は?

⇒ブランディングはそもそも何か? 誰でも出来て稼ぐには必要な理由。

 

以上、アフィリエイトのテーマの4つの決め方、そして稼ぎやすいテーマとは? についてのご説明でした。

 

ぜひ、この記事でご説明致しました4つの方法をご参考に、まずは、あなたのアフィリエイトのテーマを決めてみてください。

 

今回の記事は、ここまでになります。

 

今回の記事のまとめ

 

アフィリエイトのテーマの決め方とは、以下の4つで、お勧めの順番に、

 

  1. 自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決める。
  2. 売りたい商品に関連するテーマに決める。
  3. これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決める。
  4. 稼ぎやすいテーマの中から決める。

 

、だという事。

 

それぞれの方法の長所短所についても、ご説明致しました。

 

自分が詳しい事や、知識が豊富な事も無い、売りたい商品も無いという場合、つまり、1.自分が詳しい事や、知識が豊富な事に関連するテーマに決めるという方法と2.売りたい商品に関連するテーマに決めるという方法でテーマを決められない場合は、3.これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決めるという方法がある事。

 

そして、どうしてもそれらの方法でテーマが決められない場合は、4. 稼ぎやすいテーマの中から決める方法もご説明致しました。

 

その稼ぎやすいテーマとは、

 

  1. お金(ビジネス、アフィリエイト、投資、ギャンブル等)
  2. 美容(ダイエット、綺麗になる方法等)
  3. 人間関係(恋愛、コミュニケーションの悩み等)
  4. 健康(身体的な悩み等)

 

、の4つのジャンルに関連したテーマだという事。

 

それから、ASPであなたが選んだテーマに関する情報教材がある程度あるかどうか、必ず、確認の必要がある事。

 

以上が、今回の記事のまとめとなります。

 

また、3.これから詳しく学びたい事や、興味のある事に関連するテーマに決めるという方法について、勉強に時間がかかるのは仕方が無いとしましても、そもそも、どうやって勉強するのかですが、その勉強のために必要となるリサーチ方法等は、別に、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

それから、テーマが決まったけれども、まだブログを作成していないという場合は、こちらの記事で、稼げるブログの作成方法について、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、お読みください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは?有料の物と無料の物がある?

 

そして、もしインフォトップや、アドモールといった、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)をご存じ無かった場合は、ぜひ、こちらの記事をご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトをする上で登録が必須となるASPとはいったい何なのか?

⇒インフォトップでの商品の購入の方法とは?購入者登録が必要になる?

⇒インフォトップでの商品と特典の受け取り手順と方法は?受け取り期限がある?

⇒インフォトップでのアフィリエイター登録の方法とは?その登録の注意点とは?

⇒アドモールでのアフィリエイター登録の方法とは?登録の注意点とは?

⇒アフィリエイトをする上での資金作りが出来るA8ネットの登録方法とセルフバックの利用方法とは?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから