藤川です。

この記事では、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは? について、その理由とともに、詳しくご説明したいと思います。

 

まず、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは、

 

検索エンジンで上位表示させたい単語で検索して、その検索結果の上部や下部に表示されたメインのキーワードに対する関連キーワードの中でも、メインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットを見つけて、それらがまだ、同じ検索結果に表示された、他のサイトやブログの記事のタイトルに使われていないかどうかチェックする方法になります。

 

もし、検索エンジンで上位表示させたい単語で検索して、その検索結果の上部や下部に表示されたメインのキーワードに対する関連キーワードの中でも、メインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットを見つけて、それらがまだ、同じ検索結果に表示された、ブログやサイトのタイトルに使われていなかった場合は、

 

それらの3つの単語のセットが、多くの人に検索されているのに、まだ、ブログやサイトのタイトルに使われていないので、そのような3つの単語のセットをタイトルに使えば、上位表示できるお宝キーワードという事になるからです。

 

関連キーワードとは、メインのキーワードに対して、関連しているキーワードの事です。

 

例えば、メインのキーワードが「ダイエット」だとしますと、「ダイエット」で検索しますと、Googleですと検索エンジンの検索結果の上部に、Yahoo!ですと、上部と下部に、

 

「ダイエット 方法」

「ダイエット 食事」

「ダイエット アプリ」

 

、といった風に出ていると思いますが、この場合は、メインのキーワードが「ダイエット」で、関連キーワードとは、「方法」、「食事」、「アプリ」になります。

 

そういった、メインのキーワードと関連キーワード、つまり、「ダイエット ○○○○」といった関連キーワードは、検索回数の多い物になります。

 

その理由は、検索エンジンが、「こういったキーワードで、さらに、よく検索されていますよ」といった風に、検索してきた人の役に立つように、表示させてくれている物だからです。

 

ただ、その「ダイエット ○○○○」のような、メインのキーワード+関連キーワードといった2つの単語のセットだけでは、すでにブログやサイトのタイトルに使っているライバルが多過ぎて、お宝キーワードが見つかりにくいです。

 

ですので、それにもう1つ関連キーワードを追加して、「ダイエット ○○○○ ○○○○」といった3つの単語のセットを探せば、すでにブログやサイトのタイトルに使っているライバルがぐっと少なくなりますので、お宝キーワードが見つかりやすくなります。

 

例えば、「ダイエット アプリ」といったメインのキーワード+関連キーワードを見つけましたら、さらに、それらのリンクをクリックする事で、「ダイエット アプリ おすすめ」といった3つの単語のセットが出てくる場合がありますので、そういった物を探して、その中から、お宝キーワードを探していくという事です。

 

そういった3つの単語のセットから、お宝キーワードを探す方法は、「ダイエット アプリ、おすすめ」といった3つの単語のセットを見つけましたら、同じ検索結果に表示されているブログやサイトの記事のタイトルだけに注目して、それらの3つの単語のセットが使われているかどうか上から順にチェックする方法です。

 

例えば、検索結果の1位に表示されているブログのタイトルが、「ダイエットおすすめアプリ人気ランキング10選」だったとします。

 

そのタイトルの中の単語だけに注目してください。

 

「ダイエット、アプリ、おすすめ」という3つの単語が全て使われている事が、お分かり頂けると思います。

 

検索結果の2位以下のタイトルにも、ほぼ、「ダイエット、アプリ、おすすめ」という3つの単語が使われていました。

 

そういった場合は、ページを戻って、また「ダイエット、アプリ、○○○○」といった3つの単語のセットを見つけて、同じ検索結果に表示された、ブログやサイトのタイトルに、それらの3つの単語のセットが使われていないか、チェックし直してください。

 

もし、3つの単語のセットを見つけて、それらがまだ、同じ検索結果に表示された、ブログやサイトのタイトルに使われていなかった場合は、それらの3つの単語のセットが、多くの人に検索されているのに、まだ、ブログやサイトのタイトルに使われていないので、そのような3つの単語のセットをタイトルに使えば、上位表示できるお宝キーワードという事になります。

 

また、時に、3つの単語のセットだけでなく、さらにそれらのリンクをクリックする事で、4つの単語のセットや5つの単語のセットが見つかる事がありますので、最初から、3つ以上の単語のセットを探していくのがさらに良いです。

 

ですので、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは、それを利用して、検索エンジンで上位表示させたい単語で検索して、

 

その検索結果の上部や下部に表示されたメインのキーワードに対する関連キーワードの中でも、メインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットを見つけて、それらがまだ、同じ検索結果に表示された、他のブログやサイトの記事のタイトルに使われていないかどうかチェックする方法になります。

 

検索エンジンについては、Yahoo!の検索エンジンの方が使いやすいと思います。

 

なぜかと言いますと、Yahoo!の方が、メインのキーワードを含む、3つ以上の単語のセットを探しやすいからです。

 

Yahoo!は以前は独自の検索技術を使っていたのですが、今は、Googleの検索技術を使っていますので、どちらを使っても同じですので、使いやすいと思う方の、Yahoo!の検索エンジンを使うと良いと思います。

 

ですので、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは、手順にすると、以下の6手順を踏む方法になります。

 

  1. Yahoo!の検索エンジンを使う。
  2. 上位表示させたい単語を検索窓に入れる。
  3. 検索結果の上部又は下部に出てきたメインのキーワードを含む2つの単語のセットのリンクを、クリック又はタップする。
  4. そして、メインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットが、上部又は下部に表示されるまで探す。
  5. 検索結果の上部または下部に、メインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットが出てきたら、その同じ検索結果に表示されているブログやサイトの記事のタイトルに、そのメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットが使われているかチェックする。
  6. もし、そのあなたが見つけたメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットが、他のサイトやブログの記事のタイトルに使われていない場合は、そのメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットが、検索結果の上位に表示させられるお宝キーワードになる。

 

※2の部分で、検索窓に入れる単語を変えれば、いくつでもお宝キーワードが探せてしまいます。

 

この方法ですと、検索エンジンに表示される物だけを使いますので、もちろん、無料ですし、さらに、ライバルのいないメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットだけを狙いますので、効率的に、かつ必然的に、上位表示できるお宝キーワードが探せます。

 

しかも、そういったメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットは時間の経過とともに次々と出てくると思いますので、探すのに根気が必要になるとは思いますが、慣れてくると思いますし、総当たりで、条件に合うキーワードを探せば良いだけですので、難しい事はないはずです。

 

ただ、1つだけご注意いただきたい事は、ライバルのいないメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットであるお宝キーワードを入れて記事のタイトルを付けても、その記事がいきなり、検索結果の上位に表示されるという事は、ブログやサイトを作ったばかりの頃は無いという事です。

 

たぶん、そのメインのキーワードを含む3つ以上の単語のセットで検索した検索結果の6ページ目とか、良くても、3ページ目とかに、最初は表示されているかと思います。

 

それは、検索エンジンも、いきなり出来立ての評価が定まっていないブログやサイトの記事を上位表示させる事はしないはずですので、ブログやサイトを作りたてなど最初の頃は、検索結果のその位置に表示されるからです。

 

しかしながら、そうやってお宝キーワードを探して、記事を書いていき、記事数がどんどん増えていけば、時間の経過とともに、そうやって書いた記事の順位も上がってくると思います。

 

ブログやサイトは稼ぐためには、どうしても、ある程度、記事数が必要となりますので、今回ご説明致しました方法で、まずは、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードを探して、どんどん記事を書いてみてください。

 

以上が、検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは? についてのご説明になります。

 

ぜひ、ご説明致しました探し方で、お宝キーワードを探してみてください。

 

また、実は、今回の記事でご説明致しました方法で、お宝キーワードを探して、記事を検索エンジンに上位表示させただけでは、結果として、意味が無いです。

 

その理由と、集客の記事を最大限に活かす書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒ブログの集客の記事を最大限に活かす書き方とは何か?その理由は?

 

さらに、知る事で、1つの記事も無駄にしないで、日々の記事の更新が出来るようになれる、稼ぐブログに必要な3種類の記事とその役割については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ブログで効率良く記事を書いて稼ぎたい場合は、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼ぐブログに必要な記事はたった3種類? それぞれに役割がある?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから