藤川です。

この記事では、アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは? 有料の物と無料の物がある? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

そのアフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは、無料ブログサービスを使う方法と、有料のレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、WordPress(ワードプレス)等で、作成する方法があります。

無料ブログは、そのブログサービスのアカウントを作成するだけで、ブログの作成が完了しますので、初心者でも簡単に出来る物です。

無料ブログでお勧めなのは、ライブドアブログになります。

ライブドアブログは、僕が使った感じでは、ライブドアの広告やニュース、人気ブログランキングが消せなかったりとデメリットはありますが、他の無料で作れるブログサービスと違って、標準の機能が充実していて、初心者でも、HTMLといった専門的な知識が無くても、稼ぐためのブログのカスタマイズが簡単に出来るからです。

ただ、無料で始められる、いわゆる無料ブログは、無料ですので、記事の全削除や、アカウント停止などの恐れがあります。

そのため、あらかじめ、そういったリスクを避けたい場合は、無料ブログサービスでも、有料プランがある場合がありますので、有料プランにするか、有料のレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、WordPress(ワードプレス)等でブログを作成する方法があります。

無料ブログサービスで、有料プランがあるのは、例えば、ジュゲムブログで、月300円程度を払う事で、有料プランに変更できて、いきなり記事の全削除や、アカウント停止は避けられるそうです。

それから、WordPress(ワードプレス)というのは、使用自体は無料で、日本語に対応していて、テーマという物が利用可能で、HTMLといった専門知識が無くても、見栄えの良いデザインに出来て、便利な機能を簡単に追加できるプラグインという物が豊富に利用できて、他のブログサービスと比べて稼げるブログを作りやすいブログソフトウェアです。

僕もWordPress(ワードプレス)を使っています。

ただ、WordPress(ワードプレス)でブログを作成するためには、有料のレンタルサーバーを借りたり、独自ドメインを設定したりしなければなりません。

ですので、WordPress(ワードプレス)は無料ブログのように、無料で簡単にブログを立ち上げられませんので、そういった手間と費用をかけたくない場合は、まずは、無料ブログで、ブログを作成した方が良いと思います。

そして、無料ブログを運営していて、知識が増えてきたり、技術的にも余裕が出てきたら、WordPress(ワードプレス)を使ってみるのがお勧めです。

ブログの作成に時間をかけるべきでは無いと思いますので、まずは、あなたの知識や技術と相談した上で、ブログを作成してみてください。

ただ、最初から、WordPress(ワードプレス)でブログを作成してみたいが、その資金が無い場合は、その資金を作る方法については、サイトに登録して、普段ネットで買い物をするように自分で商品の購入やサービスの登録をするだけで、報酬がもらえるというセルフバックという制度がありまして、簡単に、資金を作れます。

もし、セルフバックをご存じ無かった場合や、詳しくお知りになりたい場合は、報酬が高額なお勧めの案件もご紹介していますので、ぜひ、こちらの記事を、お読みになってみてください。

⇒アフィリエイトをする上での資金作りが出来るA8ネットの登録方法とセルフバックの利用方法とは?

⇒アフィリエイトをする上での資金作りが出来るハピタスとは?その登録方法と利用方法とは?

また、ライブドアブログやWordPress(ワードプレス)でのブログの作成方法については、こちらの記事で、初心者の場合でもブログが作成できるように、分かりやすく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒無料ブログではライブドアブログが良い?その登録方法と作成方法は?

⇒ワードプレスでブログを作成する方法とは?お勧めの手順や方法とは?

それから、さらに詳しいWordPress(ワードプレス)の説明や、詳細な長所や短所については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、あわせて、ご覧になってみてください。

⇒ワードプレスの長所(メリット)と短所(デメリット)とは何なのか?

以上、アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは? 有料の物と無料の物がある? についてご説明致しました。

 

今回の記事のまとめ。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは、無料ブログサービスを使う方法と、有料のレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、WordPress(ワードプレス)等で、作成する方法がある事。

無料ブログでは、ライブドアブログがお勧めである事。

ライブドアブログのメリットは、無料で始められて、初心者の場合でHTML等の専門知識が無くても、標準機能が充実しているため、簡単にカスタマイズが出来て、稼げるブログが作りやすい事。

ライブドアブログのデメリットは、無料ブログであるため、記事の全削除やアカウント停止をされる恐れがある事。

そのような記事の全削除や、アカウント停止の恐れを避けるためには、無料ブログサービスでも、有料プランを利用するか、有料のレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、WordPress(ワードプレス)等でブログを作成する方法がある事。

無料ブログサービスで、有料プランがあるのは、例えば、ジュゲムブログで、月300円程度で使える事。

そして、WordPress(ワードプレス)は月1000円程度払えば、ブログを作成できて、そのWordPress(ワードプレス)のメリットは、無料ブログと違って、勝手に削除されたり等しないという事と、

テーマという物が利用可能で、HTMLといった専門知識が無くても、見栄えの良いデザインに出来て、便利な機能を簡単に追加できるプラグインという物も豊富に利用できて、他のブログソフトウェアよりも、稼げるブログを作りやすいブログソフトウェアだという事。

ただ、WordPress(ワードプレス)のデメリットは、無料ブログと違って、レンタルサーバーを借りたり、独自ドメインを設定したりと、手間と費用がかかるので、そういった手間と費用をかけたくない場合は、まずは、無料ブログで、ブログを作成した方が良いという事。

そして、無料ブログを運営していて、知識が増えてきたり、技術的にも余裕が出てきたら、WordPress(ワードプレス)を使ってみるのがお勧めだという事。

ブログの作成に時間をかけるべきでは無いと思いますので、まずは、あなたの知識や技術と相談した上で、ブログを作成してみてくださいという事をご説明致しました。

それから、もし、WordPress(ワードプレス)でブログを作成する資金が無い場合は、セルフバックという物があり、簡単に、資金を作れる方法があるという事。

以上が、今回の記事のまとめです。

また、ライブドアブログやWordPress(ワードプレス)でのブログの作成方法については、こちらの記事で、初心者の場合でもブログが作成できるように、分かりやすく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒無料ブログではライブドアブログが良い?その登録方法と作成方法は?

⇒ワードプレスでブログを作成する方法とは?お勧めの手順や方法とは?

それから、さらに詳しいWordPress(ワードプレス)の説明や、詳細な長所や短所については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、あわせて、ご覧になってみてください。

⇒ワードプレスの長所(メリット)と短所(デメリット)とは何なのか?

それから、ブログを作成されましたら、稼げるブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツ、そして、稼げるブログ構成等については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツと稼げる配置方法とは?

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから