藤川です。

今回の記事では、実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げる? その理由は? について、詳しくご説明していきたいと思います。

 

ただそれ以前に、ブランディングそのものについてや、誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐには必要な理由については、こちらの記事で詳しく解説しておりますので、まだご覧頂いていなかった場合は、一度、目を通してみてください。

⇒ブランディングはそもそも何か? 誰でも出来てアフィリエイトで稼ぐには必要な理由。

 

では、本題に入っていきたいと思います。

 

もしかしたら、あなたは「アフィリエイトでは、実績が無ければ、ブランディングは出来ないから稼げないのでしょう?」と思われているかも知れません。

 

ただ、アフィリエイトでは実績が無くても、努力次第で、そのようなブランディングは出来て稼げます。

 

では、なぜアフィリエイトでは実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げるかと言いますと、そもそも、アフィリエイトの実績などという物は、それだけで信用を得られる物ではなく、たくさんある興味・関心を引く道具の中の一つに過ぎないので、

 

実績以外の事で、興味・関心を引いて、質の高いコンテンツを提供して、信用・共感してもらえば、ブランディングは出来て稼げるからです。

 

アフィリエイトの実績が、たくさんある興味・関心を引く道具の一つに過ぎないというのは、そもそも、年収1000万だとか、月収1000万稼ぐという実績を見たら、まずは、「どうやって年収1000万稼いでいるのかな?」とか、「本当に月収1000万稼いでいるのかな?」と疑問に思うはずです。

 

そのように相手に対して疑問が浮かんでいる時点で、信用していない事になりますので、実績だけで人は信用しないという事になります。

 

つまり、年収1000万だとか、月収1000万稼ぐという実績で、人は信用するわけでは無いという事です。

 

結局、大きな実績を言ったところで、それをそのまま受け入れてくれる人はごく一部ですので、実績を言う事にそれほどの意味は無いという事です。

 

アフィリエイトでブランディングをしていくために一番大切なのは、何と言っても、コンテンツの質になります。

 

例えば、アフィリエイトで主に使う事となるブログやメルマガであれば、それらの質の高い記事です。

 

質の高いブログとメルマガの記事とは何かと言いますと、人が知りたいと思っている事や、人の悩みや不安を解決するのに役立つ事や情報になります。

 

なぜなら、人はいつの時代もそういった事を探し求めているからです。

 

そういった質の高い記事である、人が知りたいと思っている事や、人の悩みや不安を解決するのに役立つ事や情報をしっかりと書いていれば、信用・共感してもらえます。

 

では、なぜ質の高い記事である、人が知りたいと思っている事や、人の悩みや不安を解決するのに役立つ事や情報をしっかりと書いていれば、信用・共感してもらえるのかと言いますと、

 

心理学等から、人間は自分の興味や関心を持つ事や、悩みや不安を解決するのに役立つ事や情報について詳しい人や、それらを教えてくれる人に、信用・共感しやすい事が分かっていているからです。

 

そして、心理学等から、人は、信頼関係を築けた人からなら、商品を紹介されても、嫌な気分になったり、抵抗したりしないで、すんなりと、その商品を買ってくれる確率が高い事が分かっています。

 

ですので、ブログやメルマガで質の高い記事を書いていれば、実績が無くても、信用・共感してもらえて、商品を買ってもらえるので、稼げます。

 

そうやって質の高い記事である、人が知りたいと思っている事や、人の悩みや不安を解決するのに役に立つ事や情報をしっかりと書いていれば、信用・共感してもらえますので、アフィリエイトでは稼げるという事です。

 

その初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事の書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

ただ、その質の高い記事を読んでもらうためには、まず、他人の興味・関心を引く必要があります。

 

なぜなら、まずは、興味・関心を引かないと、誰にも、ブログやメルマガを読んでもらえないからです。

 

ですので、まず、あなたにアフィリエイトの実績が無い場合は、自分のアフィリエイトの実績以外の事で、興味・関心を引ければ、質の高い記事を読んでもらえて、信用に値するかどうかを判断してもらえるという事になります。

 

つまり、別にアフィリエイトは実績だけで信用してもらえるわけではなく、実際は、ブログやメルマガの記事の内容から信用できるかどうか判断されるわけですで、あなたのブログやメルマガの記事さえしっかりとしていれば、人は、あなたに共感してくれて、信用してくれて、ファンになってくれるという事です。

 

よって、あなたにアフィリエイトの実績が無くても、他の事で興味・関心を引ければ、ブランディングは出来るので、ファンが作れて、稼げます。

 

ちなみに、たとえ自分にアフィリエイトの実績があったとしても、その実績を使わなくても、ブランディングは出来ます。

 

実は、僕はアフィリエイトの実績については、このブログにもメルマガにも書いていませんが、それは月収100万円とか、年に3000万円稼いでいるとか、特定の金額を書かずに、どれくらい稼いでいるか、人にイメージして頂ければ良い(「きっとかなり稼いでいるのだろう」と人に思ってもらえるようにする)というブランディングを意図的にしているからです。

 

あえて、アフィリエイトの実績を言わない方が得になる場合もあります。

 

なぜなら、アフィリエイトの実績、つまり、金額さえ言わなければ、人が勝手に実際よりも大きく、金額をイメージしてくれる場合もあるからです。

 

そのようにアフィリエイトで実際に稼いでいるが、その実績を使わずに、他の事で興味・関心を引いて、ブランディングをしていく方法もあるわけです。

 

つまり、アフィリエイトでいくら稼いだという実績が無くても、努力次第で、また、実績があったとしても、その実績を使わないでも、ブランディングは出来るという事になります。

 

以上、アフィリエイトでは実績が無くても、努力次第で、ブランディングは出来て稼げる? その理由は? について、ご説明致しました。

 

また、アフィリエイトの実績が無い場合は、どうやって、具体的にブランディングをしていけば良いのか? という事については、こちらの記事で、アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略について、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトでの、実績が無くても出来る、稼ぐためのブランディング戦略とは?

 

質の高いブログ記事やメルマガである、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事の具体的な書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

質の高いブログ記事やメルマガを書くためには、たった1つのあるスキルが重要です。

 

そのたった1つのあるスキルについては、こちらの記事で、理由とともに、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために一番重要なスキルとは何か?その理由は?

 

稼ぐブログに必要な記事は、たった3種類の記事だけです。

 

そのたった3種類の記事については、こちらの記事で、理由とともに、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒稼ぐブログに必要な記事はたった3種類? それぞれに役割がある?

 

稼げるメルマガの効率的な作成方法については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒稼げるメルマガの効率的な作成方法とは何か?その理由は?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから