藤川です。

この記事では、初心者でも出来る、アフィリエイトで稼ぐために必要なメルマガの創刊方法とは? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

あなたが初心者の場合は、どうやってメルマガを創刊したら良いのか? そして、メルマガを創刊するにも、色々と種類があってよく分からないと思われているのではないでしょうか?

ですので、今回は、以上のような、メルマガの創刊方法に関する事について、ご説明致したいと思います。

それでは、ご説明を始めていきたいと思います。

初心者でも出来る、アフィリエイトで稼ぐために必要なメルマガの創刊方法とは?

その初心者でも出来る、アフィリエイトで稼ぐために必要なメルマガの創刊方法とは、無料メルマガ配信スタンドなら「まぐまぐ」で、有料メルマガ配信スタンドなら「アスメル」でメルマガを創刊するという方法だと思います。

「まぐまぐ」は無料メルマガ配信スタンドの中では、評判も良くて、無料で使えるので、良いと思います。

⇒「まぐまぐ

ただ、無料メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」にもデメリットがありまして、ステップメールという機能が使えない事です。

そのステップメール機能とは、あらかじめ用意しておいた内容の異なるメールを、スケジュールに従って、自動的に配信する事が出来る仕組みです。

そのステップメールの機能が無いと、メルマガに登録してくれた読者の方々に、その都度、手動で、メルマガを配信しなくてならなくなり、かなりの手間と労力がかかる事になってしまうと思います。

その点を解決できるのが、ステップメールという機能です。

そのステップメール機能は、無料メルマガ配信スタンドでは使えなくて、有料メルマガ配信スタンドで使えます。

ですので、そういった手間と労力をかけたくない場合は、有料メルマガ配信スタンドを利用して、ステップメールの機能を使えば良いという事です。

僕も実際に、アフィリエイトをする上で、ステップメール機能を利用して、売り込みまでのメルマガを自動で順番に配信するようにして、自動で収益を上げる仕組みを作って稼いでいます。

メルマガを配信する作業を自動化して、稼ぎたい場合は、ステップメール機能を利用するのがお勧めです。

そのステップメール機能が使える、有料メルマガ配信スタンドの中では、「アスメル」が、ステップメールのストーリー数や月間のメルマガの配信数、登録読者数に制限が無くて、メールの到達率も高く、サポートも充実していますし、

HTMLやCSSといった専門知識なしで、プレビューを見ながら、アフィリエイトをする上で必要となる、登録フォームのカスタマイズが出来る、「アスメル登録フォーム専用CSSジェネレーター」も使えて、初心者の方にお勧めで、金額も、1日に換算すれば、110円程度と、リーズナブルなので良いと思います。

⇒「アスメル

「アスメル」以外の他の有料メルマガ配信スタンドでは、メルマガ読者登録数が増えて一定数を越えた場合は、料金プランをより高い物に変える必要があったり、場合によっては、他の有料メルマガ配信スタンドに引っ越さなくてはならないという事態になります。

けれども、「アスメル」ですと、いくらメルマガ読者登録数が増えても、どれだけメルマガを配信しても、料金プランは上がりませんし、他の有料メルマガ配信スタンドに引っ越す必要もありません。

そういった理由から、有料メルマガ配信スタンドの中では、「アスメル」が良いと思います。

ただ、無理に「アスメル」でメルマガを創刊しないと稼げないというわけではありませんので、ステップメール機能なしの無料メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」で、メルマガを創刊するのも良いと思います。

無料メルマガ配信スタンドと有料メルマガ配信スタンドのメリット・デメリットを踏まえて、ぜひ、「まぐまぐ」か「アスメル」で、メルマガを創刊してみてください。

メルマガ創刊に時間をかければかけるほど、稼ぐのが遅くなってしまいます。

ですので、迷ったら、まずは、メルマガを創刊する事を優先してみてください。

無料メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」でのメルマガを創刊方法は、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒無料のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ」でのメルマガ創刊方法とは?

アスメル」でのメルマガの創刊方法については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒有料メルマガ配信スタンドでは「アスメル」が良い?初心者向けメルマガ創刊方法とは?

無料、有料メルマガ配信スタンドの違いをご参考の上、メルマガを創刊して、稼いでみてください。

初心者でも出来る、アフィリエイトで稼ぐために必要なメルマガの創刊方法についてのご説明は、以上となります

 

今回の記事のまとめ

 

メルマガを創刊するには、無料と有料のメルマガ配信スタンドがある事。

その無料メルマガ配信スタンドだと、「まぐまぐ」が良いと思うという事。

ただ、無料メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」では、ステップメール機能が使えない事をご説明致しました。

また、そのステップメール機能が使える、有料メルマガ配信スタンドなら、「アスメル」が良いと思うという事をご説明致しました。

ぜひ、今回の記事をご参考に、メルマガを創刊してみてください。

メルマガを創刊しましたら、稼げるメルマガの効率的な作成方法を、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼げるメルマガの効率的な作成方法とは何か?その理由は?

また、「アスメル」でのステップメールの設定方法は、こちらの記事で、分かりやすく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも出来るアスメルのステップメールと登録フォームの設定方法とは?

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから