藤川です。

この記事では、アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何か? その理由は? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

 

僕はそのあるたった1つのスキルを学んで身に付ける努力をした事で、長い間、ある一定の金額で停滞してしまっていたアフィリエイトの売り上げを増やせました。

 

そのぐらい、すごいスキルです。

 

それでは、アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何か? その理由は? について、ご説明していきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何か? その理由は? 

そのアフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何かと言いますと、コピーライティングのスキルだと思います。

 

なぜなら、アフィリエイトで主に使う事となる、ブログやメルマガが、基本、文章で、出来ているからです。

 

例えば、ブログやメルマガでどんなに文章を書いても、読み手に興味を持ってもらえない文章だったり、分かりにくい文章だったり、読者の反応を下げてしまう文章だったり、信用も共感も出来ない文章だったり、ただ役に立つだけで、売り上げに繋がらない文章だったとしたら、どうでしょうか?

 

そのような文章を書いていては、仮にお金をかけて集客しても、せっかく集めたブログ訪問者やメルマガの読者に、文章を読んでもらえず、結果として、商品を買ってもらえないので、せっかく書いた文章も水の泡ですよね。

 

アフィリエイトでは、どんなにお金をかけてSEO対策をして集客しても、ブログやメルマガで、そのような文章を書いていては、稼げないという事になります。

 

では、アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトで主に使う事となる、ブログやメルマガで、どんな文章を書かなければならないのかと言いますと、それはコピーライティングのスキルを使って、読み手の興味を引いてから、信用させて、行動させる事が出来る文章を書かなければならないと思います。

 

まず、なぜ、アフィリエイトで主に使う事となる、ブログやメルマガの文章で、読み手の興味を引かなければならないのかと言いますと、アフィリエイトで主に使う事となる、ブログやメルマガは、どんなに内容が良くても、大体の場合、いきなり、一字一句、真剣には読まれないからです。

 

あなたも、初めて見るブログの記事やメルマガの文章を、いきなり、一字一句、真剣には読まないのではないでしょうか?

 

僕も、ブログの記事であれば、検索して、開いたブログの記事の冒頭をぱっと見て、自分の興味のある事が書いていなければ、それ以上は読まないで、そのブログは閉じてしまうと思います。

 

なぜなら、大体の人は、いきなり初めて見るブログの記事を真剣に読んだりはせずに、ぱっと見をするか、読んだとしても、せいぜい、流し読みをする程度だからです。

 

そのぱっと見や、流し読みの時に、ブログの記事に自分の興味のある事が書かれていなければ、それ以上は、そのブログを読まないで閉じて、他のブログやサイトに移動する。

 

つまり、ブログやメルマガは、どんなにお金をかけてSEO対策をして集客しても、まずは、少なくとも、ブログやメルマガの文章の冒頭で、読み手の興味を引かなければ、それ以上、読まれないわけです。

 

ですので、せっかくお金をかけてSEO対策をして集客しても、少なくとも、ブログやメルマガの文章の冒頭が、読み手の興味を引けない文章だったら、読んでもらえず、稼げないという事です。

 

そういう事から、ブログやメルマガを読んでもらうために、どうしても、少なくとも、ブログやメルマガの文章の冒頭で、まずは、読み手の興味を引く必要があります。

 

そして、文章で、読み手の興味を引けて、読んでもらえたとしても、信用してもらわなければ、物は売れません。

 

なぜなら、人は信用しない人からは、物を買わないからです。

 

そして、大半の人は、簡単に人を信用したりはしません。

 

大半の人は、文章に興味を持ったとしても、すぐにはその文章を信用はせずに、「これ本当かな?」と疑っているわけです。

 

ですので、文章で、読み手の興味を引けて、読んでもらえても、ブログやメルマガの文章で、信用してもらう事が必要になります。

 

さらには、文章で、読み手の興味を引けて、信用してもらえたとしても、最後に、実際に、買うという行動を起こしてもらなければ稼げません。

 

なぜなら、人は物を買おうとしても、なんだかんだ理由を付けて、買う事を思いとどまってしまいがちだからです。

 

そのため、ブログやメルマガの文章で、読み手に、最後に商品を買うという行動を起こさせる必要があります。

 

つまり、アフィリエイトは、文章で、読み手の心を動かして、興味を引き、信用させて、行動させて、意図的に購入という行動へと導く事が出来なければ、稼げないという事です。

 

よって、アフィリエイトは、いくらお金をかけてSEO対策をして集客できたとしても、文章で、読み手の心を動かして、興味を引き、信用させて、行動させて、意図的に購入という行動へと導く事が出来なければ、いつまで経っても、稼げないわけです。

 

逆に言えば、あなたがコピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をして、ブログやメルマガの文章で、興味を引いて、信用を勝ち取り、商品を成約させる事が出来れば、どんどん商品は売れていくという事になります。

 

ブログやメルマガの文章を書く上で、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、意図的に、そのように人を購入という行動へと導けて、たとえ、少ないアクセス数でも、成約率を高く出来てしまえるので、稼げるという事です。

 

もっと言えば、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、ネットでは、文章1つで、何でも売れてしまうという事です。

 

それこそ、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、たった1人であっても、文章1つで、お金を稼げるようになれるという事になります。

 

現在は、動画でのセールス方法なども増えてきていますが、その動画といったコンテンツであっても、結局は、文章で人に行動を起こさせているわけです。

 

用意した動画コンテンツを見てもらうためにも文章が必要ですし、次の動画コンテンツを紹介するのも文章が必要です。

 

例えば、動画のタイトル1つでも、アクセス数は大きく差が出てしまいますよね。

 

たとえ、動画の内容が良かったとしても、その動画のタイトルが興味を引く物でなかったら、見てくれる人は少なくなってしまうでしょう。

 

ですので、動画のコンテンツを使うにしても、アフィリエイトをする上では文章を必ず使う事になるわけで、コピーライティングのスキルが必須となると言っても良いという事になります。

 

むしろ、アフィリエイトをするなら、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしなければ、こちらの意図した通りに人を購入という行動へと導く事が出来ないので、どんなにSEO対策の努力をして、集客できても、思うように稼げないと言って良いわけです。

 

アフィリエイトでは、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、稼げるようになれるという事です。

 

ブログのデザインにこだわったり、SEO対策をしているだけでは、アフィリエイトでは稼げないという事になります。

 

そんな事よりも、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける事に全力を注いだ方が、稼げるようになれるという事になります。

 

たとえ集客数が少ない段階でも、コピーライティングのスキルさえあれば、文章1つで人を購入という行動へと導く事が出来るので、稼げてしまうからです。

 

そして、コピーライティングのスキルを一度、身に付ければ、ずっと稼ぎ続けられます。

 

なぜなら、文章を読んだ時の人の反応は、そうそうには変わらないからです。

 

そのため、アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきスキルとは、コピーライティングのスキルという事になります。

 

実際、僕はコピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をする前は、アフィリエイトの売り上げがある一定の低い金額で、停滞していたのですが、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしながら、すぐにブログとメルマガに手を入れた始めた結果、

 

ブログやメルマガの文章に手を入れれば入れるほど、成約率が上がっていき、アフィリエイトの売り上げが、そのずっと低く停滞していた一定の額を超えて、稼げるようになれました。

 

その時の僕はコピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をする事だけに集中していたため、他の事をする時間はなく、実際、他の事は何もしていませんでした。

 

コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしただけで、アフィリエイトで長く超える事の出来なかった一定の金額を超えて稼げるようになれたので、僕はとても嬉しかったのを覚えています。

 

ですので、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をした事が、ある一定の低い金額で停滞していた僕のアフィリエイトの売り上げを増やした直接の原因だったわけです。

 

ただ、勘違いして頂きたくないのですが、ここまでお話ししてきた事は何も、一部の文章の上手い人や文章のセンスのある人だけに当てはまる話ではありません。

 

あなたにも、当てはまる話になります。

 

なぜなら、コピーライティングのスキルとは、原理・原則からきちんと出来ていて、誰でも学べる物になりますので、文章のセンスや、文章の上手い下手に関わらず、その原理・原則を学びさえすれば、使えるようになれるからです。

 

ですので、「コピーライティングのスキルを使えるようになれる人というのは、センスがある人とか、そういった一部の人だけではないの?」という疑問や不安を感じる人でも、大丈夫なわけです。

 

逆に、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしなければ、SEO対策やマーケティングの手法を身に付けて、集客をしたとしても、反応が悪く、成約率が低いので、せっかくの努力も無駄になって、結局、アフィリエイトでうまく稼げないという事に。

 

さらにその事を裏付ける理由がありまして、最近では、グーグルの検索エンジンも、ますます内容重視になってきているため、SEO対策テクニック等に頼ったサイトは、評価が下げられるとともに順位を落とされ、代わりに、質の高い記事をコツコツと更新しているサイトの方が、上位表示されていく傾向です。

 

ですので、SEO対策やマーケティングの手法について学ぶのは、あなたがまずは稼げるようになってから、考える始めるぐらいで充分という事になります。

 

それぐらい、コピーライティングのスキルは凄いものです。

 

次に、コピーライティングのスキルの凄さを、具体的な数字で、ご説明してみたいと思います。

 

コピーライティングのスキルは、文章によって、こちらの意図した通りに人の心を動かせますので、同じブログとメルマガを使ってアフィリエイトをするにしても、学んで身に付ける努力をすれば、そうでない場合と比べて、売上が10倍も変わってしまってもおかしくない物です。

 

本当に10倍も変わってしまうのか? という事について、その根拠を具体的に、数字をあげながら、ご説明致してみたいと思います。

本当に、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、そうでない場合と比べて、売上が10倍も変わってしまうのか?

例えば、現在、1日のブログのアクセス数が100で、1日のメルマガ登録数が7、つまり、メルマガ登録率が7パーセントだとします。

 

そうすると1ヶ月で、7人×30日、メルマガ読者が210人に集まる計算に。

 

そして、成約率が1パーセントだとすると、1ヶ月に、210人×0.01=2人が商品を買ってくれますので、1万円の商品で報酬率が50パーセントの物を紹介すると、1ヶ月、5千円×2人で1万円の収入です。

 

それを、マーケティングやSEO対策をして、1日のアクセスを10倍に増やして、アクセス数を1000集めれば、1ヶ月でメルマガ読者が2100人集まり、成約率は1パーセントのままですので、2100人×0.01=21人が購入し、5千円×21人で、10万5千円になります。

 

ただ、マーケティングやSEO対策にかけた費用があるでしょうから、それよりは多少安くなりますが、ここでは、単純化する為に無視させて頂きます。

 

これに対して、マーケティングやSEO対策をする前にコピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をして、アクセス数はそのまま1日100で、メルマガ登録数も7で、1ヶ月にメルマガ読者が210人集まるとしても、成約率を10パーセントに上げる努力をしたら、

 

210人のうち21人が買ってくれるので、同じ商品でも、1ヶ月で、5千円×21人になり、10万5千円になって、マーケティングやSEO対策をした売上と同じに。

 

それから、マーケティングやSEO対策をして、1日のアクセスを10倍に増やして、1日にアクセス数1000集めれば、1日のメルマガ登録数が70になり、1ヶ月にメルマガ読者が2100人集まるので、成約率10パーセントならそのうち210人が買ってくれるので、1ヶ月、5千円×210で105万円に。

 

単純に、1ヶ月の売上は、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしていない場合は、お金をかけてマーケティングやSEO対策の努力をしても、10万5千円にしかならなかったのが、

 

コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしている場合は、同じお金をかけてマーケティングやSEO対策の努力をしても、105万円になったわけです。

 

つまり、同じブログとメルマガを使ったアフィリエイトをするにしても、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしているどうかで、売り上げが10倍も変わってしまったというわけです。

 

金額にして、1ヶ月で、94万5千円の差、約100万円も違う事に。

 

同じブログとメルマガを使ったアフィリエイトをしているのに、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしているかどうかで、こういったとてつもない損失を生み出してしまいます。

 

そういった事からも、アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきスキルとは、コピーライティングのスキルだという事が、ご理解いただけるのではないでしょうか?

 

以上、アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何か? その理由は? について、ご説明致しました。

 

今回の講座はここまでとなります。

 

今回の記事のまとめ。

 

アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは、コピーライティングのスキルである事。

 

なぜなら、アフィリエイトでは文章によって、商品の魅力を伝えて、興味・関心を引いて、商品の良さの理由や根拠を伝える事で、信用してもらって、商品を今買う理由を伝える事で、商品を買ってもらわなければならないからという事。

 

たとえ集客しても、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしていなければ、文章でうまく人を購入へと導けず、思うように稼げないという事。

 

よって、ブログのデザインにこだわったり、SEO対策をしているだけでは、アフィリエイトでは稼げないという事。

 

ブログのデザインにこだわったり、SEO対策をするよりも、コピーライティングのスキルを学ぶ事に全力を注いだ方が、稼げるようになれるという事。

 

たとえ集客数が少ない段階でも、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をしていれば、文章1つで人を購入という行動へと導く事が出来るので、稼げてしまうからという事。

 

そして、コピーライティングのスキルを一度、身に付ければ、ずっと稼ぎ続けられるという事。

 

なぜなら、文章を読んだ時の人の反応は、そうそうには変わらないからという事。

 

よって、アフィリエイトでは、コピーライティングのスキルを学んで身に付ける努力をすれば、稼げるようになれるという事。

 

また、コピーライティングのスキルは、原理・原則からきちんと出来ていて、誰でも学べる物なので、文章のセンスや、文章の上手い下手に関わらず、その原理・原則を学びさえすれば、使えるようになれる物だという事。

 

なので、アフィリエイトで稼ぐためには、コピーライティングのスキルが一番重要なスキルだという事。

 

以上が、今回の記事のまとめとなります。

 

コピーライティングのスキルについては、こちらの記事でも、詳しく解説しておりますので、良かったら、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒コピーライティングのスキルは3つの心理の流れを順番に辿らせて、人を購入という行動へと導くスキル?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから