藤川です。

この記事では、稼ぐブログに必要な記事はたった3種類? それぞれに役割がある? について、その理由とともに、詳しくご説明していきたいと思います。

 

まず、稼ぐブログに必要な記事は、 

 

  1. 集客の記事
  2. 教育の記事
  3. 売り込み(販売)の記事

 

、のたった3種類になります。

 

では、なぜ稼ぐブログに必要な記事が、たったの3種類なのかと言いますと、それは、とても稼ぎやすいDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)という販売手法の3つの流れに対応した記事があれば良いからです。

 

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)って何? と思われた方は、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ一度、ご覧になってみてください。

⇒DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?稼ぎやすい理由は?

 

そのとても稼ぎやすいDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の3つの流れ、集客、教育、販売に対応した記事が、それぞれあれば良いので、稼ぐブログに必要な記事は、たった3種類になります。

 

それから、そのたった3種類の記事の役割を理解して、記事を作成・更新すれば、1つの記事も無駄にする事なく書けて、時間と労力を一番効率よく使えますので、そのたった3種類の記事の役割もご説明致したいと思います。

 

それでは、まずは、1、集客の記事とその役割からのご説明です。

1、集客の記事とその役割とは?

集客の記事とは、検索エンジンに上位表示させるためのキーワードを入れてタイトルを付けて、そのタイトルに合った内容をしっかりと書いた物で、その役割とは、集客のみになります。

 

集客の記事では、特に、タイトルには、細心の注意を払う事が必要です。

 

なぜなら、記事の内容もそうですが、特に、記事のタイトルが、検索エンジンでまずヒットする事から、タイトルに検索エンジンで、上位表示されるキーワードを入れる必要があるからです。

 

そして、その集客の記事の内容は、そのタイトルに答えるように書く事になります。

 

なぜなら、集客記事は、基本的に集客に特化した物だからです。

 

ブログのアクセス数は、そもそも集客の記事が無ければ増えませんので、集客の記事の内容については、そのようにブログのアクセス数を増やすという事だけを考えて書けば良いという事になります。

 

また、検索エンジンで上位表示させる事が出来るお宝キーワードの探し方や、集客の記事の役割を最大限に活かした書き方等については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは?

⇒ブログの集客の記事を最大限に活かす書き方とは何か?その理由は?

 

次は、2、教育の記事とその役割についてです。

2、教育の記事とその役割とは?

まず、教育の記事は、集客の記事のように、検索エンジンで上位表示させる事が出来るキーワードを、それほど気にする必要は無いです。

 

集客に関しては、集客記事に任せるべきだからです。

 

ですので、教育の記事とは、ブログ訪問者に役に立つ事や情報だけを書いた記事で、役割は、集客の記事で集めたブログ訪問者に、自分がブログで発信している事や情報には価値がある事を認識してもらう事になります。

 

では、ブログ訪問者に役に立つ事や情報とは何かと言いますと、ブログ訪問者が知りたいと思っている事や、ブログ訪問者の抱える悩み・不安を解決する事になります。

 

なぜなら、ブログ訪問者はネットで、そうした事を探しているからです。

 

そのような事を、教育の記事で書く事で、自分の発信している情報には価値があるという事を認識してもらう。

 

そうすれば、他の教育記事を読んでもらえたり、リピーターになってもらえたり、メルマガを発行しているのならば、登録してもらえるわけです。

 

また、稼げる教育の記事の書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

最後に、3、売り込みの記事とその役割についてです。

3、売り込みの記事とその役割とは?

売り込みの記事とは、あなたが売り込みたい商品のレビュー記事で、役割とは、もちろん、商品を紹介、売り込む事になります。

 

きちんとした売り込みの記事を書いておけば、集客の記事で興味を引いて、教育の記事を読んでもらえた後、売り込みの記事も読んでもらえて、売り込みたい商品を買ってもらえます。

 

その稼げる売り込みの記事の書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼げる売り込みの記事を書くために、まず、意識すべき重要なポイントとは?

 

以上、稼ぐブログに必要な記事はたった3種類? それぞれに役割がある? についてのご説明でした。

 

今回の講座は、以上となります。

 

今回の記事のまとめ。

 

稼ぐブログに必要な記事は、以下の、たった3種類の記事だけで良いという事。

 

  1. 集客の記事
  2. 教育の記事
  3. 売り込み(販売)の記事

 

なぜなら、それは、とても稼ぎやすい販売手法のDRMの3つの流れ、

 

  1. 集客
  2. 教育
  3. 販売

 

、という3種類に対応した記事があれば良いから。

 

それから、そのたった3種類の記事の役割を知って、3種類の記事を作成・更新すれば、1つの記事も無駄にする事無く、時間と労力が一番効率よく使えるので、まずはそのたった3種類の記事の役割を知って頂きたいという事。

 

そのたった3種類の記事の説明と役割とは、それぞれ、

 

1、集客の記事とは、検索エンジンに上位表示させるためのキーワードを入れてタイトルを付けて、そのタイトルに合った内容をしっかりと書いた物で、その役割とは、集客のみだという事。

 

2、教育の記事とは、訪問者の役に立つ事や情報を書いた記事で、役割は、集客の記事で集めたブログ訪問者に、自分がブログで発信している事や情報には価値がある事を認識してもらう事だという事。

 

訪問者の役に立つ事や情報とは、訪問者が知りたいと思っている事や、訪問者の抱える悩みや不安を解決する事に役に立つ事や情報だという事。

 

そうした事を、教育の記事で書く事で、自分の発信している情報には価値があるという事を認識してもらえて、他の教育記事を読んでもらえたり、リピーターになってもらえたり、メルマガを発行しているのならば、登録してもらえるという事。

 

3、売り込みの記事とは、あなたが売り込みたい商品のレビュー記事で、役割とは、商品を紹介、売り込む事だという事。

 

以上が、まとめとなります。

 

また、1、集客の記事の具体的な書き方や、検索エンジンで上位表示させる事が出来るお宝キーワードの探し方等は、こちらの記事で詳しく解説しております。

⇒検索エンジンに上位表示できるお宝キーワードが無料で探せる方法とは?

⇒ブログの集客の記事を最大限に活かす書き方とは何か?その理由は?

 

ぜひ、ご覧になってみてください。

 

それから、「訪問者が何を知りたくて、何に悩んで、何に不安を抱えているのか?そして、それを解決する方法は何か?」が分からない場合もあるかと思います。

 

その事については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

さらに、稼げる売り込みの記事の書き方は、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼げる売り込みの記事を書くために、まず、意識すべき重要なポイントとは?

 

とても稼ぎやすい販売手法であるDRMについては、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?稼ぎやすい理由は?

 

また、稼げるブログに必要なコンテンツや、あったほうが良いコンテンツについては、こちらの記事で、詳しく解説しております。

⇒稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツと稼げる配置方法とは?

 

それから、アフィリエイトのテーマの決め方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトのテーマの4つの決め方、そして稼ぎやすいテーマとは?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから