藤川です。

この記事では、初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

 

その初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは、売れている商品のセールスレターを使って、読み手の悩みや不安を探して、ネットや売り込みたい商品で、その読み手の悩みや不安を解決する方法を探して書く方法です。

 

セールスレターとは、文字通り、何かを販売するための手紙、つまりは、販売元が作成した商品やサービスの販売ページの事です。

 

アフィリエイト商品には、大体において、セールスレターが用意されています。

 

セールスレターの特徴は、文章が手紙のように書かれていて、縦長の1ページで商品やサービスが購入できるようになっている事です。

 

例えば、以下のようなWebページになります。

 

「The Million Writing」(ミリオンライティング)/宇崎恵吾

「Copyrighting Affiliate Program」(コピーライティングアフィリエイトプログラム)

「1ラウンドアフィリエイト」

 

セールスレターの探し方も、この記事内でご説明致しますので、ご安心ください。

 

では、なぜ、売れている商品のセールスレターを使って、読み手の悩みや不安を理解できるのかと言いますと、売れている商品のセールスレターに書かれたその商品の特徴やメリット等が、読み手の悩みや不安だからです。

 

と言いますのも、読み手はセールスレターでその商品の特徴やメリット等を読んで、自分の悩みや不安を解決できると分かったからこそ、その商品を買ったわけです。

 

ですので、その事を利用して、売れている商品のセールスレターに書かれている、商品の特徴やメリット等だけに注目して、それらをピックアップしていけば、読み手の悩みや不安が分かってしまうという事になります。

 

セールスレターに書かれている商品の特徴やメリット等を見つけるのは難しくないと思いますので、たとえ初心者でも、問題なくピックアップ出来ると思います。

 

そして、そうやっていくつかの売れている商品のセールスレターから、同じように、商品の特徴やメリット等を探して、読み手の悩みや、不安を理解した後、ネットでその悩みや不安を検索すれば、その解決方法が分かるので、初心者でも、記事が書けるという事です。

 

また、先に売り込みたい商品を決めている場合は、売り込みたい商品には、必ず、そういった悩みや不安を解決する方法が載っていますので、その解決方法の全てでは無く、一部だけを使う事で、たとえ初心者でも、記事が書けるようになれると思います。

 

なぜ一部だけを使うかと言いますと、売り込みたい商品の内容の全てを書いてしまっては、買ってもらえなくなりますので、あくまでも、一部を使うという事です。

 

それでは、具体的に、例をあげながら、セールスレターを使った、読み手の悩みや不安の探し方についてから、ご説明を始めていきたいと思います。

セールスレターを使った、読み手の悩みや不安の探し方とは?

セールスレターを使った、読み手の悩みや不安の探し方とは、具体的には、まずは、ASPのサイトに行って、商品ランキングを探して、あなたが書きたい記事に関係するジャンルの上位にあるセールスレターを探してください。

 

そのASPとは、商品販売者と、アフィリエイターを繋ぐ仲介役と思って頂いて良いです。

 

ASPについて、よくご存じ無かった場合は、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトをする上で登録が必須となるASPとはいったい何なのか?

 

有名な所では、インフォトップやアドモール等といったASPがあります。

 

⇒インフォトップ

⇒アドモール

 

そのASPの中でも、インフォトップのサイトを使って、あなたが書きたい記事に関係するジャンルのランキングをチェックしてみてください。

 

アドモールには商品ランキングがありませんので、インフォトップの方を使います。

 

例えば、あなたが書きたい記事に関係するジャンルが、ダイエットだったとします。

 

そうしたら、インフォトップでダイエットの売り上げランキングで上位にある、ダイエット商品のセールスレターをチェックしてみてください。

 

そうしましたら、例えば、チェックしたダイエット商品のセールスレターに、「どうしても落ちなかった頑固なお腹の周りの脂肪を、つらい運動なしで3日で無くし、綺麗なくびれを作ってしまう方法とは?」とあったとします。

 

そのセールスレターの一文から、ダイエットに興味・関心のある、読み手の悩みや不安が分かってしまいます。

 

なぜなら、その商品の特徴やメリット等が、逆に、読み手の悩みや不安だからです。

 

では、どんな読み手の悩みや不安が分かるかと言いますと、冒頭の「どうしても落ちなかった頑固なお腹の周りの脂肪」という事からは、「お腹周りの脂肪を落としたいが、落とせない」という読み手の悩み。

 

そして、「つらい運動なしで」という事から、「お腹周りの脂肪を落としたいけれども、激しい運動は出来ない」という読み手の悩みや、

 

「3日で無くし」という事から、「人と会うとか、結婚式まで時間がない等のある事情から、短時間でお腹周りの脂肪を落とさなければならないが、どうしたら良いのか分からない」という不安を持っている人が多い事が分かります。

 

また「綺麗なくびれを作ってしまう方法とは?」から、「くびれを作りたいが方法が分からない」という悩みを持っている事も。

 

読み手はセールスレターのそのようなコピーを読んで、自分の悩みや不安を解決できると分かったからこそ、その商品を買ったわけです。

 

ですので、例であげたようなすでに売れている商品のセールスレターに書かれた、その商品の特徴やメリット等が、読み手の不安や悩みになります。

 

よって、その事を利用して、売れている商品のセールスレターに書かれている、商品の特徴やメリット等だけに注目して、それらをピックアップしていけば、読み手の悩みや不安が分かってしまうという事になります。

 

そして、そうやっていくつかの売れている商品のセールスレターから、読み手の悩みや不安をピックアップしていった後、ネットでその悩みや不安を検索すれば、その解決方法が分かるので、記事が書けます。

 

さらに、すでにご説明致しました通り、先に売り込みたい商品を決めている場合は、売り込みたい商品には、必ず、そういった悩みや不安を解決する方法が載っていますので、その解決方法の全てでは無く、一部だけを使う事で、初心者でも、記事が書けるという事になります。

 

そうやって、セールスレターで読み手の悩みや不安をリサーチした後、ネットを使って調べた読み手の悩みや不安の解決方法や、売り込みたい商品の中身の一部を使って読み手の悩みや不安の解決方法を、記事にすれば、読み手に役に立つ情報を提供できるという事になります。

 

ただ、そうやって読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事を書く上で、1つ注意して頂きたい事があるのですが、あなたが読み手として想定しているのが、初心者なのか中級者なのか、それとも上級者なのか? という事です。

 

なぜなら、いくら多くの人が悩んでいる事だからと言っても、例えば、初心者の読み手に、いきなり高度な専門用語を使いながら解決方法を教えても、専門用語をまだ知らない初心者の読み手からは、反応は得られないからです。

 

その事も、ぜひ、合わせて意識して記事を書いてみてください。

 

ここまでで、初心者でも、セールスレターから、読み手の悩みや不安が分かってしまい、その悩みや不安が解決できる記事が書ける方法が、ご理解いただけたのではないでしょうか?

 

後は、ここまでにご説明した事を参考にして、早速、記事を書いてみてください。

 

そうやって、読み手の悩みや不安を解決できる記事を書き続けていれば、読み手は、必然的にあなたの熱狂的なファンになってくれて、その結果、あなたが紹介した商品を、何でも買ってくれるようにまでなります。

 

なぜなら、心理学等から、そもそも人間は、自分の悩みや不安を解決できる方法を知っていたり、興味・関心のある事に関して役に立つ情報を教えてくれる人に対して、尊敬の念を抱きやすく、そういった尊敬できる人の事は、そうでない人よりも、信用・共感する事が分かっているからです。

 

そして、心理学等から、人は、そうやって信用・共感できた人からなら、商品を勧められても、嫌な気分等にならずに、すんなりと、その商品を買ってしまう事が判明済みです。

 

ですので、読み手の悩みや不安を解決できる記事を書き続けて、信頼関係を築けた読み手に、商品を紹介すれば、ほぼ、商品を買ってくれるので、稼げるという事になります。

 

初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法についてのご説明は、以上となります。

 

では、そのような記事を書くためには、どんなスキルが必要なのでしょうか?

 

その事については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために一番重要なスキルとは何か?その理由は?

 

また、稼げる売り込みの記事の書き方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、お読みになってみてください。

⇒アフィリエイトで稼げる売り込みの記事を書くために、まず、意識すべき重要なポイントとは?

 

さらに、インフォトップやアドモールといったASPへの登録方法等は、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、お読みになってみてください。

⇒インフォトップでの商品の購入の方法とは?購入者登録が必要になる?

⇒インフォトップでの商品と特典の受け取り手順と方法は?受け取り期限がある?

⇒インフォトップでのアフィリエイター登録の方法とは?その登録の注意点とは?

⇒アドモールでのアフィリエイター登録の方法とは?登録の注意点とは?

⇒アフィリエイトをする上で登録が必須となるASPとはいったい何なのか?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから