藤川です。

この記事では、メインのブログ以外で、お金をかけて、メルマガ読者を集める方法とは? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

まず、そのメインのブログ以外で、お金をかけて、メルマガ読者を集める方法とは、以下の2つの方法です。

  1. 有料広告を利用する方法。
  2. 読者増サービスを利用する方法。

1.有料広告を利用する方法については、有料広告とは、「リスティング広告」や「バナー広告」といったウェブ上の有料の広告の事で、それらを利用する方法です。

それから、2.読者増サービスを利用する方法については、読者増サービスとは、お金でメルマガの読者(メールアドレス)を買えるというサービスで、それを利用する方法になります。

読者増サービスでは、メルマガの読者(メールアドレス)が、いくらで買えるかと言いますと、メールアドレス5000件が、10万円ぐらいです。

有名な読者増サービスだと、「インフォゼロ」という所があります。

⇒「インフォゼロ」

「インフォゼロ」は、無料レポートスタンドというサービスを運営しているサイトです。

無料レポートとは、無料で読めるノウハウ等が書かれた、ほとんどが、PDF形式のレポートの事です。

無料レポートスタンドとは、様々な人の作ったそのような無料レポートがたくさん登録されているサイトで、無料レポートを読みたいと思った訪問者は、複数のメルマガに登録する事を条件に、無料レポートが読めるようになるというサービスになります。

代表的な無料レポートスタンドと言えば、「インフォゼロ」の他には、「メルぞう」とかいった物があります。

⇒「メルぞう」

⇒「インフォゼロ」

この無料レポートスタンドで、無料レポートを使って、メルマガ読者を集めるのはうまく利用すれば、良い方法だと思います。

無料レポートスタンドで、無料レポートを使って、メルマガ読者を集める方法については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒ブログ以外の無料の物を使ってメルマガの読者を集められる方法とは?

そのような無料レポートスタンドで集められたメールアドレスを、お金で買えるのが、「インフォゼロ」の読者増サービスです。

読者増サービスには、無料レポートスタンド系の他に、懸賞サイト系が行っている読者増サービスがあるのですが、懸賞サイト系は、価値のない捨てアドしか手に入らない可能性が高いので、無料レポートスタンド系の読者増サービスの方を使った方が良いです。

その無料レポートスタンド系の読者増サービスの中でも、「インフォゼロ」は、カテゴリーを絞り込めるので、質の良いメールアドレスが集まります。

それでは、有料の効果のある集客方法のGoogleの「リスティング広告」や「バナー広告」について、具体的に、詳しくご説明していきたいと思います。

まずは、有料の効果のある集客方法のGoogleの「リスティング広告」の方からです。

有料の効果のある集客方法のGoogleの「リスティング広告」とは?

まず、有料の効果のある集客方法のGoogleの「リスティング広告」からご説明致しますと、それは、Googleの検索結果に表示されるタイプの広告です。

検索キーワードに関連した広告が表示される物等が、その例です。

クリック課金型で、広告が表示されクリック又はタップされると、料金が発生します。

よって、「あなたの出した広告へのクリック又はタップ」=「あなたのブログへの訪問」となりますので、あなたがお金をかけた分だけ、集客できるという事になると思います。

相場は、1クリック又は1タップ、10円〜500円前後です。

以下から、ご利用いただけます。

⇒Google広告

次に、有料の効果のある集客方法の「バナー広告」をご説明致します。

有料の効果のある集客方法の「バナー広告」とは?

有料の効果のある集客方法の「バナー広告」とは、表示回数と表示期間が決まっている広告枠を、一定の値段で、買うという形式の広告です。

サイトやブログで、広告枠を募集しているところがありますので、そこに、広告の掲載の依頼をするというのが、一般的な利用開始までの流れだと思います。

こちらも、サイトやブログによって値段は様々ですが、「リスティング広告」と違って、契約された表示回数は表示されるものの、一度もクリック又はタップされなくても、料金が発生するというのが特長です。

相場は、30万円〜100万円となります。

中には、100万円以上する物もあります。

よって、有料の広告は、それなりのまとまった金額がかかりますので、予算を考えられながら、利用してみてください

次に、「インフォゼロ」で読者増サービスを利用する方法のご説明を致します。

「インフォゼロ」で読者増サービスを利用する方法。

「インフォゼロ」の読者増サービスについては、下記より申し込めます。

⇒インフォゼロの読者増サービス

「インフォゼロ」で読者増サービスを利用する流れは、以下のような物になります。

  1. 「インフォゼロ」で「スポンサー会員」の仮登録をする。
  2. メールが届くので、本登録をする。
  3. 支払いをする。
  4. 収集された読者リストをダウンロードする。

それぞれを順を追って、ご説明したいと思います。

1.「インフォゼロ」で「スポンサー会員」の仮登録をする。

⇒インフォゼロの読者増サービス

まずは、上記のページで、「スポンサー会員登録はこちら」か、「読者リスト収集のお申し込みはこちら」のリンクをクリックします。

そうしますと、「スポンサー情報登録」の画面になり、フォームが出てきますので、「希望リスト数」や「収集カテゴリ」、「氏名」、「住所」、「お支払い方法」等を入力すれば、仮登録が完了します。

2.メールが届くので、本登録をする。

入力したメールアドレスに、仮登録メールが届きますので、本登録のために、メールに記載されたURLをクリック。

3.支払いをする。

出てきた画面で、銀行口座及び入金時の10桁の入金コードなどのご案内が表示されますので、指示に従い、支払いを済ませると、入金確認のメールが届きます。

その後、読者リストの収集が開始される際に、メールが届きます。

4.収集された読者リストをダウンロードする。

収集された読者リストは、「インフォゼロ」のトップページの「MyPage Login」から、登録したIDとパスワードを入力して、管理画面から、「ダウンロード」をクリック又はタップしますと、ダウンロード可能です。

⇒「インフォゼロ」

以上の流れで、「インフォゼロ」の読者サービスが利用可能です。

ただ、そうやって購入したメルマガ読者は、先にブログで興味・関心を持ってくれてからメルマガに自ら登録してくれたメルマガ読者よりかは、だいぶ質が劣ると思います。

そういった質の低いメルマガ読者にメルマガを送り続けていると、メルマガが届きにくくなってしまいますので、まずは、購入したメルマガ読者には、いきなりメルマガを送ったりはせずに、メルマガ登録を改めて促してみたり、あなたのメルマガ登録ページがあるならば、誘導してみるのが良いと思います。

そうやって、購入したメルマガ読者を、反応のあるメルマガ読者と反応の無いメルマガ読者に分けるという事です。

そうすれば、メルマガが届きにくくなるのを防げると思います。

ですので、そうやってお金をかけて、読者増サービスを使って、効果を上げるためには、質の高いメルマガ誘導文または質の高いメルマガ登録ページが書けている事が大前提だと思います。

なぜなら、いくらお金をかけて、読者増サービスを使って、メルマガ読者を集めても、その読者の質は低いままですので、その質の低い読者にもメルマガに興味・関心を持たせるためには、質の高いメルマガ誘導文または質の高いメルマガ登録ページが書けている事が必要だからです。

では、そのためには、どうしたら良いのでしょうか?

それは、あるたった1つのスキルを学んで身に付ける事になります。

なぜなら、そのあるたった1つのスキルとは、心理学等に基づき、文章によって、人の心を動かす事が出来るスキルだからです。

そのあるたった1つのスキルを学んで身に付けていれば、お金でメルマガ読者を集めて、その読者が無関心だったしても、文章によって、人の心を動かせますので、反応させてしまえるからです。

そのあるたった1つのスキルについては、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に身に付けるべきあるたった1つのスキルとは何か?その理由は?

また、有料の広告も、人の興味・関心を引ける広告が書けなければ、効果がありませんので、上記のあるたった1つのスキルが重要になります。

そのため、ぜひ、そのあるたった1つのスキルを学んで身に付けてみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に身に付けるべきあるたった1つのスキルとは何か?その理由は?

以上、メインのブログ以外で、お金をかけて、メルマガ読者を集める方法とは? についてのご説明でした。

 

今回の記事のまとめ

 

今回は、メインのブログ以外で、お金をかけて、メルマガ読者を集める方法とは? についてご説明致しました。

まず、そのメインのブログ以外で、お金をかけて、メルマガ読者を集める方法とは、以下の2つの方法だという事。

  1. 有料広告を利用する方法。
  2. 読者増サービスを利用する方法。

まず、有料広告を利用する方法とは、ウェブ上の有料の広告を利用する方法で、Googleの「リスティング広告」「バナー広告」を利用するという方法だという事。

「リスティング広告」とは、Googleの検索結果に表示されるタイプの広告だという事。

検索キーワードに関連した広告が表示される物等が、その例である事。

クリック課金型で、広告が表示されクリック又はタップされると、料金が発生する物である事。

よって、「あなたの出した広告へのクリック又はタップ」=「あなたのブログへの訪問」となりますので、あなたがお金をかけた分だけ、集客できるという事になるという事。

その相場は、1クリック又は1タップ、10円〜500円前後である事。

以下から、利用できるという事。

⇒Google広告

それから、「バナー広告」は、サイトやブログで、広告枠を募集しているところがありますので、そこに広告の掲載の依頼をするというのが、一般的な利用開始までの流れだという事。

相場は、30万円〜100万円程度である事。

それなりのまとまった金額がかかりますので、「リスティング広告」と違って、ある程度、人を呼べる広告を作れるようになって、資金に余裕が出てきましたら、予算と効果を考えられながら、利用されるのが良いと思う事。

それから、読者増サービスを利用する方法とは、「インフォゼロ」等で、お金でメルマガの読者(メールアドレス)を買うという方法だと事。

「インフォゼロ」の読者増サービスは、下記より申し込めるという事。

⇒インフォゼロの読者増サービス

ただ、有料の広告や「インフォゼロ」の読者増サービスで効果を上げるためには、あるたった1つのスキルを学んで身に付ける事が必要だと言う事。

⇒アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に身に付けるべきあるたった1つのスキルとは何か?その理由は?

以上が、 今回の記事のまとめとなります。

今回の講座はいかがだったでしょうか?

また、無料レポートスタンドについては、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、お読みになってみてください。

⇒ブログ以外の無料の物を使ってメルマガの読者を集められる方法とは?

⇒無料レポートスタンドに登録する無料レポートの稼げる効率的な作り方とは?

それから、メルマガ登録ページ等の稼ぐブログに必要なコンテンツについては、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、お読みになってみてください。

⇒稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツと稼げる配置方法とは?

稼ぐブログに必要な記事はたった3種類という事については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってみてください。

⇒稼ぐブログに必要な記事はたった3種類? それぞれに役割がある?

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから