藤川です。

この記事では、PCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法とは? 無料で出来る? について、詳しくご説明致したいと思います。

そのPCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法とは、完全ではありませんが、Google ChromeやFireFox、Safariといった、ブラウザを使った方法です。

それらのブラウザならば、無料ですし、PCをお持ちなら、誰でも出来ると思います。

さらに、今回の記事の方法では、表示を確認したい機種名を、いくつかの選択肢の中から選べますので、スマートフォンだけでなく、タブレット等の様々な機種での表示確認が出来ます。

ですので、スマートフォンやタブレットをお持ちでない場合は、今回の記事の方法で、ぜひ、ブログでのスマートフォン等の画面表示の確認をしてみてください。

それでは、PCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法について、ご説明を始めたいと思います。

PCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法とは?

PCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法とは、Google ChromeやFireFox、Safariといった、ブラウザを使ったブログのスマートフォン画面表示の確認方法ですので、それぞれご説明していきます。

あなたが普段のお使いのブラウザがその中にあると思いますので、それを使って、スマートフォン画面表示の確認をしてみてください。

では、まずは、あなたが普段お使いのブラウザが、Google Chromeの場合から、ご説明致します。

普段お使いのブラウザが、Google Chromeの場合

例えば、普段お使いのブラウザが、Google Chromeでしたら、まずは、画面の右上のメニューから、「その他のツール」を選択し、「デベロッパーツール」を選択してください。

次に、その「デベロッパーツール」のツールバーにあるタグの中から、「Toggle device mode」というスマートフォンのマークをクリック。

そうしましたら、確認したいスマートフォンの機体名(タブレットの機体名)を選んでから、ブラウザをリロードをすれば、スマートフォンやタブレット画面表示の確認が出来ます。

次に、あなたが普段お使いのブラウザが、FireFoxの場合のご説明を致します。

普段お使いのブラウザが、FireFoxの場合

FireFoxでは、メニューの「ツール」から「ウェブ開発」を選択し、「レスポンシブデザインモード」を選択する事で可能です。

表示を確認したい機体を選択した後、リロードをして、表示の確認をしてみてください。

次に、あなたが普段お使いのブラウザが、Safariの場合のご説明を致します。

普段お使いのブラウザがSafariの場合

Macをお使いの場合は、Safariを利用されている方も多いかと思います。

そのSafariでは、まずは、「環境設定」から「詳細」タブを選択し、その中の、「メニューバーに”開発”メニューを表示」のチェックを入れます。

そうしましたら、Safariのメニューに「開発」が表示されますので、そこから、「レスポンシブ・デザイン・モードにする」を選択する事で、スマートフォン画面表示の確認が可能です。

以上が、PCでブログのスマートフォン画面表示の確認をする方法とは? 無料で出来る? についてのご説明となります。

スマートフォンをお持ちでない場合も、今回ご説明した方法で、ぜひ、PCでのスマートフォン等の画面表示の確認をしてみてください。

また、ブログを使ってアフィリエイトで稼ぎたい場合は、稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツ、そして、稼げる配置方法について、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼ぐブログに必要なコンテンツ、あった方が良いコンテンツと稼げる配置方法とは?

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから