藤川です。

この記事では、ブログ以外の無料の物を使ってメルマガの読者を集められる方法とは? について、その理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

今回の記事でご説明する、そのブログ以外の無料の物は何かと言いますと、無料レポートという物になります。

その無料レポートとは、無料で読めるノウハウ等が書かれた、ほとんどが、PDF形式のレポートの事です。

なぜそのような無料レポートをわざわざ作成するかと言いますと、無料レポートスタンドというサービスがあるからです。

その無料レポートスタンドとは、様々な人の作った、そのような無料レポートがたくさん登録されているサイトで、その無料レポートを読みたいと思った訪問者は、複数のメルマガに登録する事を条件に、その無料レポートが読めるようになるというサービスになります。

代表的な無料レポートスタンドと言えば、「メルぞう」とか「インフォゼロ」といった物があります。

⇒「メルぞう」

⇒「インフォゼロ」

ですので、あなたはわざわざ無料レポートを作られて、無料レポートスタンドに登録される事で、それを読みたいと思った人のメールアドレスを手に入れられる、つまり、メルマガ読者を手に入れられるという事になるわけです。

この無料レポートを使って、メルマガの読者を集める方法をまとめますと、

  1. あなたが無料レポートを作成されて、それを無料レポートスタンドに登録される。
  2. あなたの無料レポートを読みたいと思った訪問者が、あなたのメルマガを含む、複数のメルマガに登録するので、あなたはメルマガ読者を手に入れられる、

という事になります。

そうして、あなたは一度無料レポートを作成されて、無料レポートスタンドに登録されてしまえば、無料レポートがダウンロードされるたびに、メルマガの読者(メールアドレス)を手に入れられるという事になります。

ただ、注意して欲しいと思うのは、この無料レポートスタンドでは、ブログで集めるほど、質の高いメルマガの読者が集まるわけでは無いという事です。

なぜなら、無料レポートスタンドでは、無料レポートをダウンロードすると、あなたのメルマガ以外にも登録されてしまうからです。

ですので、多くの人は、大量のメルマガが届くのを嫌って、すぐに購読を解除してしまうか、又は、最初から捨てアドと言われる、使い捨ての無料メールアドレスを使って登録するかのどちらかの行動を取ると思います。

そういう事から、無料レポートスタンドであなたの無料レポートをダウンロードした人は、そもそも、あなたのメルマガを含む、全てのメルマガを読まないで終わってしまう事が多いと思うのです。

その事を避けるために、一件100円程度を出す事で、あなたの無料レポートをダウンロードするのに、登録されるメルマガを、あなたのメルマガ1つだけに出来る有料サービスがあります。

それは、「インフォゼロ」の「独占広告機能」という物になります。

ただ、やはり、最初からお金をかけたく無い、又はかけられないと思いますので、まずは、「独占広告機能」をご利用せずに、無料レポートスタンドを使われてみてください。

まとめますと、メルマガの読者を集めるために、無料レポートスタンドを利用した方が良い、ただ、あなたの無料レポートがダウンロードされる時に、あなたのメルマガだけに登録されるようにしたい場合は、「インフォゼロ」の「独占広告機能」を利用し、1件100円程度を出した方がさらに良いという事です。

その「独占広告機能」を使われなくても、「インフォゼロ」は良い無料レポートスタンドだと思いますので、ぜひ、使われてみてください。

ただ、無料レポートスタンドを使うには、まずは、登録するための無料レポートを作る必要がありますよね?

その無料レポートの効率的な稼げる作り方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、お読みになってみてください。

⇒無料レポートスタンドに登録する無料レポートの稼げる効率的な作り方とは?

以上が、ブログ以外の無料の物を使ってメルマガの読者を集められる方法とは? についてのご説明となります。

 

今回の記事のまとめ。

 

今回は、ブログ以外の無料の物を使ってメルマガの読者を集められる方法について、ご説明致しました。

その方法とは、「メルぞう」とか「インフォゼロ」という、無料レポートスタンドを使った方法だと思い、その流れとは、

  1. あなたが無料レポートを作成されて、それを無料レポートスタンドに登録される。
  2. あなたの無料レポートを読みたいと思った訪問者が、あなたのメルマガを含む、複数のメルマガに登録するので、あなたはメルマガ読者を手に入れられる。

という事。

ただ、この無料レポートスタンドでは、ブログで集めるほど、質の高いメルマガの読者を集められるわけでは無いと思う事。

そのために、無料レポートスタンドの中でも、一件100円程度を出す事で、あなたの無料レポートをダウンロードするのに登録されるメルマガを、あなたのメルマガ1つだけに出来るサービスがあって、それは、「インフォゼロ」の「独占広告機能」だという事。

ですので、無料レポートで、なるべく質の良いメルマガの読者を集めたいのなら、その「独占広告機能」を使った方が良いと思う事。

以上が、今回の記事のまとめとなります。

ぜひ、今回ご説明致しました方法で、メルマガの読者を集めてみてください。

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから