藤川です。

この記事では、ワードプレスのセキュリティを無料のEdit Author Slugで強化する方法とは? について、セキュリティを強化できる理由とともに、詳しくご説明致したいと思います。

まず、「Edit Author Slug」とはどんな物かと言いますと、悪意のある他人に、ワードプレスのユーザー名を知られてしまう事を防ぐ事が出来る無料のプラグインです。

⇒Edit Author Slug

ワードプレスは、デフォルトですと、ちょっと詳しい人であれば、簡単にユーザー名を知る事が出来るようになっています。

悪意のある他人にユーザー名を知られてしまうと、後は、パスワードを推測する事で、不正にログインされてしまう恐れが増しますので、セキュリティ上、問題があると思います。

それを解決できるのが、「Edit Author Slug」というプラグインです。

そもそも、プラグインとは何かと言いますと、ほとんどが無料で(中には多機能なので有料の物もありますが)、ワードプレスに様々な機能を追加できる物です。

そのプラグインの中でも、今回は、ワードプレスのセキュリティを無料の「Edit Author Slug」で強化する方法について、ご説明致します。

それでは、早速、ワードプレスのセキュリティを無料のプラグインである「Edit Author Slug」で強化する方法について、具体的に、ご説明していきたいと思います。

ワードプレスのセキュリティを無料のプラグインである「Edit Author Slug」で強化する方法とは?

ワードプレスのセキュリティを無料のプラグインである「Edit Author Slug」で強化する方法について、まずは、「Edit Author Slug」 のインストール方法から、実際に使えるように有効化するまでのご説明から致します。

⇒Edit Author Slug

「Edit Author Slug」のインストール方法は、まずは、ワードプレスのログイン後の管理画面の左側に並ぶメニューの中から「プラグイン」の項目を選び、「新規追加」をクリック又はタップします。

そして、右上の「プラグインの検索」と書かれている検索窓に、「Edit Author Slug」と入力したら、「Edit Author Slug」の説明とともに、「今すぐインストール」というボタンが出てきますので、クリック又はタップ。

「Edit Author Slug」をインストール後、ワードプレスの管理画面の左のメニューから「プラグイン」を選択し、「Edit Author Slug」の有効化をクリック又はタップ。

その後、ワードプレスの左のメニューから「ユーザー」を選択し、「あなたのプロフィール」をクリック又はタップします。

そうしますと、その「あなたのプロフィール」の項目の下の方に、「Edit Author Slug」という項目が新しく加わっていると思います。

そこに「Author Slug」という項目があると思いますので、そこの「Custom」を選択し、ユーザー名の代わりに表示させるため、分かりにくい英数字の組み合わせを入力したら、「プロフィールの更新」をクリック又はタップしてください。

それで、ワードプレスの初期状態だと、悪意のある他人に知られてしまう恐れのあるユーザー名を隠す事が出来ます。

今回のご説明は以上です。

また、こちらの記事では、別の無料のプラグインである、「SiteGuard WP Plugin」で外部の不正アクセスから、あなたのワードプレスを守る方法について、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ワードプレスのセキュリティを無料のSiteGuard WP Pluginで強化する方法とは?

それから、インストールしたワードプレスのセキュリティを強化する初期設定について、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、お読みになって、ワードプレスのセキュリティを強化する初期設定をしてみてください。

⇒ワードプレスの初期設定でセキュリティに配慮した設定をする方法とは?

それでは、また。

藤川純

⇒ブログ講座一覧へ

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから