藤川です。

この記事では、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトとは? 稼ぎやすい理由とは何か? についてご説明致したいと思います。

 

まず、そのブログとメルマガを使ったアフィリエイトとは、どのような物かと言いますと、

 

  1. ブログで人を集めて、メルマガに登録してもらう。
  2. メルマガで、商品を紹介、売り込みをする。

 

、という物になります。

 

まず、なぜ、アフィリエイトで稼ぐために、ブログだけでなく、メルマガも使うのかと言いますと、ブログは人を集めるのには、とても適している媒体なのですが、どうしても受け身の媒体になってしまうからです。

 

ブログで人をたくさん集める事が出来ても、こちらから、その訪問者全員に直接コンタクトを取ることは難しいと思います。

 

なぜなら、ブログでは訪問者全員と、直接コンタクトを取る手段が無いからです。

 

逆に、メルマガはブログのように24時間365日人を集めるのには適していない媒体ですが、こちらから、読者に直接、いつでも1対1のコミュニケーションを取る事が出来る、いわば、攻めの媒体です。

 

ですので、ブログは人をたくさん集めるのに適していますが、直接、訪問者にコンタクトを取れないので、その欠点を、たくさんの人を集めるのには適していないですが、こちらから読者に直接、いつでも1対1のコミュニケーションを取る事が出来るメルマガを使う事で、補えるという事になります。

 

そのような性格の違う媒体を使って、それぞれのデメリットを解消して、メリットだけを活かせるのが、ブログとメルマガになります。

 

では、そのようなブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは何なのでしょうか?

ブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは何か?

ブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは、ブログで、24時間365日、たくさんの人を集める事が出来て、

 

さらに、メルマガも使う事で、集めた人にメルマガに登録してもらい、こちらからメルマガ読者に直接、いつでも1対1のコミュニケーションを取れる事で、信頼関係を築きやすいからです。

 

実は、心理学等から、人は信頼関係を築けた人からは、そうでない人よりも、商品を売り込まれても嫌な気分にならずに、商品を買いやすい事が分かっています。

 

ですので、そのようなブログとメルマガを使ったアフィリエイトは、信頼関係を築きやすいため、稼ぎやすいという事になるのです。

 

よって、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由は、ブログを使って、24時間365日、たくさん人を集める事が出来て、

 

ブログが直接、こちらから訪問者全員にコンタクトを取れない欠点を補える、メルマガを使う事で、メルマガ読者と1対1のコミュニケーションが取れて、信頼関係が築けるので、稼ぎやすいという事です。

 

例えば、テーマがダイエットのブログを作って、ダイエットに関する情報を発信していると、24時間365日、ダイエットに興味のある人達や悩みや不安を持っている人達を集める事が出来ます。

 

そうしてブログで集客するだけでなく、メルマガを使って、集めた人にメルマガに登録してもらい、直接、メルマガで、こちらから、1対1のコミュニケーションを取って、ダイエットに関連したアフィリエイト商品を紹介、売り込みをするという事です。

 

要するに、1つのテーマを決めて、そのテーマに関する情報をブログで発信していると、24時間365日、そのテーマに興味のある人達や悩みや不安を持っている人達が集まってくるので、

 

メルマガも使って、そうしてブログで集客した人にメルマガに登録してもらい、直接、メルマガで、こちらから、1対1のコミュニケーションを取って、そのテーマに関するアフィリエイト商品を紹介、売り込みをする手法という事です。

 

ブログとメルマガという性格の違う媒体を使ってアフィリエイトをする事で、それぞれのデメリットを解消できるだけでなく、それぞれのメリットが活す事で、信頼関係を築きやすいため、稼ぎやすい。

 

それが、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由です。

 

ここまでで、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトが稼ぎやすい理由を、ご理解いただけましたでしょうか?

 

以上、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトとは? 稼ぎやすい理由とは何か? について、ご説明致しました。

 

また、さらに、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトに、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)という手法を取り入れると、さらに稼ぎやすくなります。

 

僕もブログとメルマガを使ったアフィリエイトに、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の手法を取り入れています。

 

そのDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、お読みになってください。

⇒DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?稼ぎやすい理由は?

 

それから、そのブログとメルマガを使ったアフィリエイトで稼いでいくために、稼げるブログ記事やメルマガを書くには、どのようなスキルを身に付ければ良いのか? については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、引き続き、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために、真っ先に学んで身に付ける努力をすべきあるたった1つのスキルとは何か?その理由は?

 

そして、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトで稼ぐための、稼げるテーマの決め方については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒アフィリエイトのテーマの4つの決め方、そして稼ぎやすいテーマとは?

 

また、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトするなら、一番稼ぎやすいアフィリエイト商品は何かと言いますと、情報教材だと思います。

 

その情報教材については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、合わせて、ご覧になってみてください。

⇒一番稼ぎやすいアフィリエイト商品は情報教材?その理由は?

 

早速、ブログを作成して稼いでみたいと思われた場合は、こちらの記事で、アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法について、詳しく解説しておりますので、ぜひ、参考にしてみてください。

⇒アフィリエイトで稼ぐために必要なブログの作成方法とは?有料の物と無料の物がある?

 

ブログの記事ではどんな事を書いて良いのか分からない場合もあるかと思いますので、その事については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、良かったら、ご覧になってみてください。

⇒初心者でも、読み手の悩みや不安を理解して、解決できる記事が書ける方法とは?

 

メルマガについては、こちらの記事で、メルマガの創刊方法を詳しく解説しておりますので、ぜひ、この記事とあわせて、参考にしてみてください。

初心者でも出来る、アフィリエイトで稼ぐために必要なメルマガの創刊方法とは?

 

さらに、稼げるメルマガの作成方法については、こちらの記事で、詳しく解説しておりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒稼げるメルマガの効率的な作成方法とは何か?その理由は?

 

それでは、また。

 

藤川純

 

⇒ブログ講座一覧へ

 

 

追伸

慶大卒アフィリエイターの僕はメール講座にて、僕が実践して、今現在も、収入を増やして稼ぎ続けている、ブログとメルマガを使ったあるアフィリエイトノウハウ「全て」「無料」で公開中です。

 

そのメール講座では、ブログ講座では公開していない内容もお伝えしていて、その内容も実践的な物にする等、僕がかなり力を入れて作り込んでいる物になります。

 

もし少しでもご興味がありましたら、ご登録もご購読も無料ですので、ぜひ、ご登録ください。

⇒藤川純の無料メール講座のご登録はこちらから